抹茶スイーツはゆっくり過ごしたい時間にぴったりですよね。今回は【セブン-イレブン】でおすすめの、「抹茶づくし」なスイーツ&ドリンクをご紹介していきますよ♪

濃厚な抹茶を楽しむなら「とろける宇治抹茶生チョコ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、京都の伊藤久右衛門が監修した抹茶生チョコです。濃厚なチョコレートと抹茶のコラボは絶品で、抹茶好きにはたまりません♪ コーヒーやお茶、ホットミルクとも相性の良いスイーツです。

まるで高級パフェ「茶だんごの宇治抹茶パフェ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのパフェはミニサイズながらも、栗や茶だんごなどが贅沢に乗ったスイーツ。ふわふわの抹茶ムースと一緒に食べれば、口の中でお茶の香りが広がります。まるで高級茶寮のようなクオリティのパフェですよ♪

ふっかふかの「宇治抹茶シフォンケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

本格的なシフォンケーキがコンビニで購入できるなんて驚きですよね。こちらの商品は生地にたっぷりと抹茶が練り込まれているので、鼻から抜ける香りが非常に良いですよ。自宅用にはもちろん、来客用のお茶請けにもぴったりです。

ミルキーな味わいが魅力の「抹茶オレ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの抹茶オレには、なんと生乳が50%も使用されています。まるでカフェで飲む抹茶オレのようなミルキーな仕上がりになっていますよ。上品な甘さでとても飲みやすく、ごくごくと飲めるドリンクです♪

今回はセブンイレブンでゲットできる「抹茶づくし」なスイーツ&ドリンクをご紹介しました。セブンイレブンの商品はコンビニクオリティを超えているものばかりなので、みなさんもぜひ食べてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.