どんなヘアスタイルにしても、どうしても面長に見えてしまう......というお悩みを抱えている方に朗報! 【肩上ヘア】がちょうど良く「小顔見え」してくれると話題なんです。今回は、お悩みを解消してくれる【肩上ヘア】を4つピックアップ。ぜひ、次のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

レイヤーヘアでやわらかい雰囲気に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔効果にプラスして、やわらかい雰囲気に仕上げたい方は、肩上のレイヤーヘアがおすすめ。洋服に重心が行きがちな秋冬の装いにもぴったりのスタイルです。キュッとくびれたレイヤースタイルで、さらに小顔に見せてくれますよ。透明感のあるシアンカラーを選べば、さらに今どきな肩上ヘアに仕上がります。

清楚な雰囲気に仕上がる肩上ヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪で仕上げれば、清楚な雰囲気に。毛先に少し動きを出すことで、軽い印象になりさらに小顔効果が期待できます。プツッと切った毛先がトレンドライクで、暗髪でも軽やかに決まります。ヘアアレンジもできる長さなので、さまざまなスタイルを楽しめるのもうれしいポイントです。

やさしい印象に仕上げるならブラウンカラーをチョイス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

やさしいイメージにしたい方は、ブラウンカラーを選ぶのがおすすめ。切りっぱなしでも重たくなりすぎないように工夫されたカットで、軽やかな印象を与えてくれます。簡単ブローでサッとまとまるので、時間の無い忙しい女子にもおすすめのヘアスタイル。ウェットな質感に仕上げて抜け感をプラスしてみましょう。

フェイスラインも工夫することでさらに小顔に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスラインも意識し、サイドバングを入れることで小顔になれちゃう魔法ヘア。前髪から後ろにかけての絶妙なラインで、気になるフェイスラインをカバーしてくれます。面長だけでなく、顔の丸みもカバーしてくれるヘアスタイルは、小顔になれること間違いなし。ブリーチしないヘアカラーで艶感を与えれば、清潔感のある雰囲気に仕上がります。

いかがでしたか? 小顔効果抜群の肩上ヘアは、小顔になるだけでなくお洒落な雰囲気もプラスしてくれますよ。質感やカットの仕方で雰囲気を調整できるので、あなたのお気に入りのスタイルを見つけてみてください。小顔ヘアで、冬のお洒落をさらに楽しみましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@kanasakikonomi様、@domiyasu様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.