2021年6月に発売されると瞬く間に人気となった【ユニクロ】×【Mame kurogouchi(マメクロゴウチ)】コラボアイテム。第2弾となる秋冬コレクションは、"下着と洋服の境界線を越える”と題して今までにない新しいアイテムを提案。今回はコラボコレクションの中から「3Dハイネックセーター」の魅力をたっぷりとご紹介します。

3D構造で理想の美シルエットを演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見普通のハイネックニットのように思えますが、【ユニクロ×Mame】コラボの「3Dリブハイネックセーター」はシルエットの美しさが秀逸。縫い目のない3D構造でボディラインを包み込み、女性らしいなめらなラインを演出。体に心地よくフィットするので、ジャンパースカートやワンピースのインナーにも最適ですよ。

袖口のフレアシルエットが乙女心を鷲掴み

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「3Dリブハイネックセーター」は、袖口にかけて広がるフレアデザインも魅力。ベーシックなアイテムながら、着るだけで優雅で女性らしい雰囲気をまとえるのも人気のポイントです。ボリューミーなファーベストを合わせると、シルエットの美しさがより際立ちますね。グレー×ブラウンの配色でおしゃれ見えも抜群です。

タックインでクールにカッコよくキメる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボディラインにそっと寄り添ってくれる「3Dリブハイネックセーター」は、タックインもスッキリとキマるのが魅力。繊細なピッチのリブ編みでクリーンに着こなせるので、パンツルックに合わせると女性の中のかっこよさを引き出せるきれいめスタイルが完成します。上品で洗練された印象を与えるスタイリングは、オフィスコーデにもぴったりです。

アウターを選ばず使えて着回し抜群

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「3Dリブハイネックセーター」は、コートの中のインナーに迷った時にも頼りになる1着。絶妙な高さのハイネックデザインでカラーレスタイプにはもちろん、テーラードタイプやスタンドカラータイプなど、どんなアウターとも相性抜群です。シックな黒のハイネックセーターには、スカーフをアクセントにプラスして華やぎを添えるのもいいですね。

今までにないシルエットの美しさや着心地のよさが人気を集めている【ユニクロ×Mame】コラボアイテム。すでに売り切れている商品もあるようなので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yokococo73様、
@mi___.5様、
@yu_kooooooo0620様、
@ira___channel様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.