「セットが楽ちんで扱いやすい」「コンパクトな雰囲気がとってもキュート」と根強い人気を誇る、耳掛けショート。今回はそんな耳掛けショートの魅力に迫りながら、お手本の4スタイルを紹介していきます!

知的さをアピールできるショートヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪の短めショートを耳掛けにしたスタイルは、無駄がなくスマートな印象になります。ハンサムでありつつも女性らしい、そんなバランスが嬉しいですね。ブローするだけで整う、扱いやすさも魅力の一つです!

ハイトーンでとびきりキュートに♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じ耳掛けショートでも、カラー選びで印象がまた変わります。思い切ったハイトーンにチャレンジすれば、とびきりキュートで可愛らしい雰囲気がUP! ただし冬場のブリーチヘアは乾燥によるダメージを受けやすいため、トリートメントなど丁寧なヘアケアを心がけてツヤ髪をキープしましょう。

オイルやバームで艶感を出すとGOOD◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューム多めの方は、スタイリング剤で押さえつけるようにセットするとまとまりが良くなります。オイルやバームでウェッティにすると、今っぽい印象になるのでおすすめ。スッキリまとめた耳掛けヘアは、ピアスなどのアクセサリーとも相性が良いですよ♪

長め前髪でアンニュイな雰囲気に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を長めにとったショートヘアなら、耳掛けしても輪郭をカバーしやすいです。エラ張りなどで悩んでいる方も、小顔見えが期待できます。ほんのり毛先を巻いて、やわらかな印象をつけると女性らしさがUP!

扱いやすさ100点の耳掛けショートは、不器用さんにもおすすめ。既にショートヘアの方も、これからショートにチャレンジしてみたい方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@ryo__garden様、@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.