可愛らしくもエレガント、それが「大人ショートヘア」のポイント。垢抜け間違いなしのスタイルは、冬のイメチェンにおすすめです! そこで本記事では、大人向けのお手本ショートスタイルを4つご紹介。イメチェンを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

遊び心たっぷりのパーマスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわふわパーマを取り入れた、柔らかな質感のショートヘア。エアリーな雰囲気が、大人スタイルの中に程よい遊び心をプラスしてくれています。髪がペタッとなってしまう方や、くせ毛でお悩みの方でも挑戦しやすいスタイルですよ。

ハンサム度UPの黒髪ショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

無駄のない、洗練された印象の黒髪ショートヘアです。トップは長めに、襟足はすっきりと短めにすることでバランスが良くなります。リラックスした“抜け感”スタイルで、気取らない雰囲気の女性に変身しちゃいましょう♪

フェイスカラーでオシャレ度UP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにハイライトを入れる「フェイスカラー」は、今イチオシのトレンドスタイル! 大胆に個性をアピールでき、人とは違った大人スタイルを楽しめます。ピンクやブルーなど、自分のお気に入りカラーでハイライトをいれてもGOODです◎

イメチェンにもぴったりのサラサラ長めショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップの毛を長めにとった丸みのあるショートヘアは、女性らしさ100点。サラツヤで清潔感があり、誰が見ても好印象なスタイルです。短くしすぎないショートヘアだから、伸ばそうと考えている方や、ロングからショートにイメチェンしようとしてる方にもおすすめ。

今回は4種類のショートヘアを紹介しましたが、いかがでしたか? ひとことでショートヘアと言っても、そのタイプは色々。なりたいイメージをしっかり美容師さんに伝えてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@nakamura_ryuta様、@maotty0609様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.