何かと忙しない年末。ちょっとひと息ついてリフレッシュするには甘いスイーツが欠かせませんよね。今回は【セブン-イレブン】でオススメの「和スイーツ」を厳選してお届け。優しい甘さの和スイーツで癒しのひと時を過ごしませんか♡

いろいろな抹茶の食感を楽しめる和パフェ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

京都宇治の老舗お茶屋【伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)】監修の抹茶パフェは、宇治抹茶を使用した本格的な味わいが魅力。抹茶ゼリーと抹茶ムースの2層仕立てに、茶だんごとみかん、ホイップクリームをトッピング。もっちりとした歯ごたえのお団子・ぷるぷるのゼリー・ふわふわのムース、いろいろな抹茶の食感を楽しめる贅沢な和スイーツです。

とろける食感にうっとりしちゃう抹茶生チョコ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコ好きには「とろける宇治抹茶生チョコ」がおすすめ。ホワイトチョコと抹茶で作られた生チョコは、商品名通り口に入れるととろけるような口溶けを楽しめる一品。甘いホワイトチョコに抹茶の香りがふわっと鼻から抜けて、うっとりするような美味しさを堪能できます。

思わず顔がほころぶ絶品和スイーツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒みつソース入りのホイップクリームをわらび餅生地で包んだ「くりぃむわらび 黒みつ入り」。表面にはきな粉がたっぷりまぶしてあり、和スイーツ好きにはたまらない商品です。冷たくてぷるもち食感のわらび餅をひと口食べると、ミルキーなホイップクリームと濃厚な黒みつソースがとろーり♡ すべてのバランスが絶妙で、幸せな気分になれちゃう絶品和スイーツですよ。

優しい食感と抹茶の香りに癒されるシフォンケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「宇治抹茶シフォンケーキ」は、口に入れるとシュワっと消えてしまうような食感が魅力。じっくり丁寧に焼き上げられていて、ふわふわしっとり食感を存分に楽しめる和スイーツです。抹茶の風味が際立つ石臼挽きの抹茶を使ったシフォンケーキは、豊かな香りと優しい味わいに心癒されるはず♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.