トレンドに敏感な “しまラー” たちがこぞって購入している【しまむら】の「チェックジャケット」を知っていますか? 今回は、高見えもおしゃれ見えも叶える【しまむら】の「チェックジャケット」をご紹介。コーデの主役になるアイテムを素敵に着こなすコツもチェックしていきましょう。

羽織るだけで最旬レトロスタイルを実現

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【しまむら】のチェックジャケットは、いろいろなカラーがミックスしているのが高見えのポイント。絶妙な配色と繊細なチェック柄で、コーデの主役になってくれるアイテムです。カジュアルの定番デニムも【しまむら】の「チェック柄ジャケット」をサッと羽織るだけで、旬のレトロテイストスタイルがあっという間に完成しますよ。

ワンランク上の淡色コーデが手に入る

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウンやベージュがミックスしたチェックジャケットは、淡色コーデとも相性抜群。存在感を発揮しつつしっくりなじんでくれるので、上品できれいめコーデを目指す人にもぴったりのアイテムです。単調になりがちな淡色コーデも、【しまむら】のチェックジャケットの一点投入でおしゃれ度が急上昇♡

迷ったらオールブラックでクールにキメる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チェックジャケットに合わせるアイテムに迷ったときは、オールブラックコーデ一択。インナーを黒で統一することでグッと落ち着いた雰囲気になり、ちょっぴりメンズテイストなシックでクールなスタイリングが完成します。足元はあえてスニーカーでカジュアルダウンさせるのがおしゃれ見えのコツ。

マーメイドスカートでクラシカルなムードをまとう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーバーシルエットの【しまむら】のチェックジャケットは、ボリュームニットなど厚手のトップスに重ねてもスッキリと着こなせるのも人気の秘密。ネックラインがシャープなテーラードタイプなので、タートルネックとも相性抜群です。ボルドーのマーメードスカートに合わせて、レディでクラシカルなムードたっぷりの冬コーデを目指して。

【しまむら】のチェックジャケットは、どんなトップスも合わせやすい万能アイテムです。冬コーデのバリエーションを増やしたい人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__saxxyaxx様、
@__maco210様、
@_da_aco_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.