寒い冬でも暖かくて楽ちん♪ それでいて、一枚で可愛く決まる万能アイテムの「ニットワンピ」。しかし、一枚でさらっと着こなすには、デザイン選びや小物合わせが非常に重要なのです! 今回は、かわいいニットワンピの選び方と、上品な着こなすポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人可愛いくすみブルーのニットワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カラーニットが流行していますが、ビビットカラーはハードルが高いと感じる人にオススメしたいのが「くすみカラー」のニット。袖や身頃に編み模様の入ったニットを選べば、一枚でシンプルに着ても様になります。さらに、ブラウンの小物を合わせることで、温かみをプラス。カラーとシンプルさで、まさに大人かわいいコーデが完成します。

今季はニットワンピでもレイヤードを楽しむ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元に縦の切り込みが入った、キーネックのニットワンピ。開いた胸元から、あえてインナーをチラ見せするのが2021年っぽいスタイル。インナーにおすすめなのは、お洒落さんたちがこぞって取り入れている、クルーネックの白Tシャツです。真冬でもレイヤードを取り入れて、抜け感を出していきましょう。防寒対策にもなるので一石二鳥ですよ!

定番のタートルネックも上品に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

2021年も外せないのがタートルネックのニットワンピ。まるで全身を包み込むような、体のラインを拾わないゆるいシルエットがかわいらしいです。袖がキュッと締まったリブ仕様になっていると、1枚で着てもメリハリが出せます。低身長さんはたっぷりとしたマキシ丈で、高身長さんはブーツを合わせて肌の露出を減らすと、上品にまとまりますよ!

ミニ丈のニットワンピはバランスが大事

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

デートシーンや特別な1日に。いつもと違う雰囲気のコーデに挑戦したい人には、ミニ丈のニットワンピがおすすめ。ミニと言っても、膝上くらいの脚が出過ぎない丈を選ぶのが上品に着こなすポイントです。甘くなりすぎないように、黒のレザーブーツをチョイスしてみて。絶妙な丈とロングブーツの組み合わせに、思わずきゅんとしてしまいそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mi___.5様、
@manaodays様、
@esaramum様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ミコナカ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.