ハイブランドもプチプラブランドも、こぞってリリースしているのが「ハーフジップ」。トレンド最前線のアイテムなのでどのお店で買うか迷っている人も多いのではないでしょうか? 今回ご紹介したいのは、小技のきいたデザインと高見えを両方叶えてくれる【しまむら】の「ハーフジップ」。おしゃれさんの間で話題のしまむらのハーフジップ旋風に乗り遅れないよう、さっそくチェックしていきましょう♪

きれいめスカートにも似合う高見え感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒のノーカラーコートにプリーツスカートというきれいめコーデにすっかり馴染んでいるしまむらのハーフジップニット。グレーよりもマイルドで、白よりも味があるオートミールカラーのハーフジップニットは、モノトーンのアイテムに合わせるとコーデの印象が明るくなります。リング型のチャームが付いたハーフジップは、胸元まで開閉OK。カジュアルなデザインのハーフジップニットときれいめのプリーツスカートの組み合わせが大人っぽくて意外にマッチするんです。

ミニ丈ハーフジップでトレンド最前線コーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのハーフジップニットはしまむらとファッション雑誌ViViがプロデュースするブランド「2PINK」のアイテム。太めのリブデザインとカーキのカラーで、カジュアルかつヘルシーに着こなせます。ミニ丈なのでインナーとのレイヤードが楽しめるのも今年らしさ満点。トレンド最前線のミニ丈ハーフジップニットは、見つけたら買わない理由はどこにもありませんよ。

レイヤードのインナーにハーフジップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハーフジップを使ったレイヤードコーデは、ハーフジップそのものをインナーに使うのもおすすめ。こちらのおしゃれさんは、ハーフジップニットの上にロングベストを重ねて、周りと差がつくレイヤードコーデに仕上げています。襟のアレンジが楽しめるハーフジップニットは、その日の気分でデザインを変えられるのでコーデがマンネリ化しないのが嬉しいポイント。ロングベストのような襟付きのアイテムを上に重ねるときは、ハーフジップを胸元までざっくり開けると好バランスです。

ロゴデザインも使い勝手バツグン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのハーフジップニットは、トレンド感満載のロゴデザイン。しまむらの「裏起毛ハーフジップスウェット」は、裏が起毛生地になっていて寒い冬に重宝します。ロゴのデザインとスウェットの生地がヘルシーな着こなしを作る1枚。ラフなコーデに仕上げたいなら、こちらのおしゃれさんのように首元を見せてスッキリさせるとこなれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yuki__wear様、
@mu320様、
@__saxxyaxx様、
@yayoyayoii5様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.