リリースされると毎回SNSで話題になる【ユニクロ × mame】のアイテム。女性らしい曲線美にこだわって作られているので、着るだけでおしゃれ度を格上げしてくれます。今回は新作の「美シルエットニット」の着こなし術をチェックしていきましょう!

ボディラインを美しく見せてくれる美シルエットニット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットにこだわり抜いて作られた「3Dリブハイネックセーター」は、着るだけでスタイルアップを叶えてくれるアイテムです。上品見えするハイネックのデザインで、首をスラッときれいに見せてくれます。1枚でさまになるのはもちろん、カーデやワンピースのインナーとして着こなしても◎ 膨張が気になるニットも、繊細な縦リブのデザインでスッキリと見えるのが魅力的です。

いつものデニムコーデを上品にブラッシュアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイネックと縦リブのデザインが上品見えするので、カジュアルなデニムと合わせてもきれい目な印象に引き寄せてくれます。肌触りの良い柔らかな素材で、着るだけで女性らしさを感じる装いに。冬ムード高まるキャメルのコートを合わせて、好印象レディを目指しましょう。足元はあえてフラットシューズをチョイスした、決めすぎない大人の余裕を感じるコーデです。

シルエットの美しさで周りと差をつける

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

3Dリブハイネックセーターの魅力は、何と言ってもシルエットの美しさです。袖先に向かって広がるフレアタイプで、上品かつエレガントな印象に。袖まわりに程良いゆとりがあるので、ピッタリと身体にフィットするニットが苦手な人も挑戦しやすいですよ。

黒のジャンスカとレイヤードすれば、落ち着いた配色が大人っぽいきれい目コーデの完成です。小物は黒で統一して、リッチ感を演出するのがポイント。

グレー系の配色で品良くまとめた大人コーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オフィスコーデにオススメなのが、落ち着いたグレーの色味です。程よく薄めの生地なので、ウエストインしても野暮ったく見えないのが魅力。ボトムスはセンタープレス入りのかっちりとしたものをチョイして、クラス感を高めたオフィスカジュアルコーデです。

胸元にはパールのアクセをプラスして、女性らしいアクセントをつけましょう。同系色のアウターを羽織れば、統一感が出ておしゃれ度を格上げできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ari_undyed様、@yumi_1205_yumi様、@m_i_mm_a様、@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.