ファッションにおいて‘‘トータルバランス‘‘は欠かせないもの。「着たい服はあるけど低身長だと着られない」と諦めている方も多いのではないでしょうか。ファッションにも多様性が求められている時代、そんな悩みはもう必要がありません!今回は、150cm以下の人でも簡単に大人っぽくなれるコーデの秘密をご紹介。各ポイントを押さえて低身長ファッションの幅をグッと広げましょう♡

ウエストマークをプラスしてスタイルアップを

画像1: 出典:GU
出典:GU

ダンディーな雰囲気が漂うマニッシュスタイル。メンズライクなジャケットは、かわいいけど丈が長くて低身長さんには着こなしが難しいアイテムでもあります。だからこそ着るときは、ベルトでウエストマークを作ってあげるのがオススメ。重心が下にいきがちなジャケットは、上半身にアクセントを作ってあげることで、目線が上にいくためスタイルアップが叶うでしょう。

低身長さんこそ似合うレイヤードスタイル

画像2: 出典:GU
出典:GU

近年ゆったりとしたシルエットがトレンドですが、小柄だと重たくなりすぎてしまうのが悩みでもありますよね。そんなとき、低身長さんにこそ取り入れて欲しいのがレイヤードスタイルです。オールブラックにレイヤードで余白を作ってあげることで抜け感が生まれるので◎。さらにパールネックレスをINすれば重心を上に見せることで重たさを払拭でき、大人のリラクシーコーデが完成します。

ハンドバッグは腰位置より上に持つのがオススメ

画像3: 出典:GU
出典:GU

コーディネートのバランスを左右するバッグは、腰位置より上に持てるものや、小さめハンドバッグを意識して取り入れるのがポイント。目線をウエストに持ってくることでビッグシルエットなニットもメリハリが生まれます。ボクシーなフォルムのバッグが上品さを放つでしょう。

ロングブーツ×スキニーで脚長効果にも期待

画像4: 出典:GU
出典:GU

今季トレンドな厚底ブーツをスキニーで合わせることで、流れるシルエットが美しいスタイリングに。厚底ブーツの特徴でもある‘‘重心重め‘‘がロング丈を選ぶことで活かされ低身長さんの味方になってくれるアイテムです。カジュアルなパーカーも「白」をチョイスすることで、洗練された雰囲気をまとえるでしょう。

いかがでしたでしょうか?低身長さんはコーディネートに、‘‘目線を上に向けるポイント‘‘を作ることでどんなファッションも楽しめます!この冬は、着たい服を着てファッションを楽しみましょう。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.