ftn読者のみなさんは、お気に入りの冬の一着は見つかりましたか? まだまだ寒い日が続くのであたたかいニットはもっておきたいところ。今回はどんなコーデにも合う【ユニクロ】の「黒ニット」コーデをお届けします。おしゃれさんの黒ニット着こなし術をぜひご覧ください♡

タートルニット+ジャケットでハンサム女子に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

洗濯機でお洗濯できる「エクストラファインメリノ」シリーズの黒タートルをセレクト。ぴたっとしすぎずにほどよくフィットするシルエットが魅力です。タートルニットに合わせるならメンズライクなジャケットがうってつけ!カチッとしたシャツよりも抜け感が出て、ラフでこなれた雰囲気を演出できます。

モノトーンで簡単におしゃ見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも先ほどの同じ黒のタートルニットを使ったコーデ。厚すぎないエクストラファインメリノのニットは、ウエストインしてもごわつかないのがうれしいポイント。ホワイトのロングコート・ジーンズをONしてセットアップ風に。モノトーンでまとめることで洗練された大人カジュアルが完成します。

トレンドのクロップド丈のニットも必見!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気急上昇中の短丈トップスは一枚持っておくとトレンドライクな着こなしが楽しめます。こちらは「プレミアムラムクロップドセーター」を使ったコーデ。ハイウエストボトムスと組み合わせることで、最高のスタイルアップが叶います。シンプルな装いには小物遣いがコーデを格上げする鍵。アクセサリーを添えて華やかさにクラスアップを図って!

美シルエットニットで女性らしさを底上げ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季も登場した【Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)】とのコラボニット。「3Dリブハイネックセーター」がカワイイと爆売れ中です!腰や腕まわりはすっきりとさせ、女性らしい曲線シルエットを実現。手首には女性らしいフレア加工が施してあり、これ一枚で主役になる優秀ニットです。

こちらはボーダースカートをプラスして大人マリンに仕上げたスタイル。上下フィットしたIラインシルエットでさらに着痩せ効果も狙えますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@chi0028様、@kanaripo216様、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.