今季は【ユニクロ】の「ネイビーアイテム」が大流行の予感です! 落ち着いた色味で大人っぽい印象に見せてくれるネイビーは、どんなシーンにもなじみやすい万能カラー。今回は、ユニクロでGETできる着まわし力抜群のネイビーアイテムをご紹介していきます。

前後で違った表情を見せてくれるケーブル編みニット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

デザイナーのジル・サンダー氏とのコラボで話題になっている「プレミアムラムケーブルハイネックセーター」は、お値段を感じさせないハイクオリティなアイテムです。上質な100%ウールを使用しているので、軽い着心地ながらもしっかりと暖かさをキープしてくれます。

背面だけケーブル編みのデザインになっていて、前後で違った表情を見せてくれます。上品なハイネックのニットは、オフィスカジュアルとしても使える万能アイテムです◎

ネイビー × レッドのこなれ感たっぷりなカジュアルコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ネイビーのニットは、カジュアルコーデでも大活躍してくれます。ラフな風合いのデニムも、落ち着いたネイビーのトップスと合わせればぐっと大人っぽい印象に。薄いカラーのボトムスに濃いネイビーを合わせることで、メリハリのある引き締まったスタイルに見せてくれます。物足りなさを感じるときは赤のカーデを肩掛けにすれば、こなれ感たっぷりなカジュアルコーデの完成です。

機能性抜群なダウンボリュームベスト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

機能性を重視するなら、しっかりと暖かさをキープしてくれるダウンベストがオススメです。着膨れが気になるダウンのアウターも、ネイビーならぐっと引き締まって見えますよ。ファスナーを閉めればちょっぴりモードなカジュアルコーデに。ボトムスにはスマートな白のパンツを合わせて、上品さをキープしましょう。足元はきれい目のブーツで、リッチ感を演出するのがポイントです。

甘めのブラウスを大人っぽく着こなす

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘くなりがちなパワショルのブラウスには、ネイビーのパンツを合わせてスマートな印象に仕上げましょう。コンパクトなストレートシルエットのパンツは、ボリューム感のあるトップスとも好バランスに着こなせます。グレーのバッグを投入すれば、落ち着いた配色が大人顔の上品コーデの完成です。肌寒いときはカーデを羽織れば女性らしい雰囲気が高まるのでオススメ◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@chanricode様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.