突然ですが、みなさんが思う【モテ要素】って一体何でしょうか?顔がかわいい、髪や肌がきれい、色っぽい…など見た目に関するモテ要素を第一に挙げる方が多いかと思いますが、実はモテるために大切なのは外見よりも内面なんです。では、本当に大事なモテ要素とは一体どんなものでしょうか。
今回はモテる女性に欠かせない4つのモテ要素についてご紹介します。実践すれば、たった1週間でモテ女になれちゃうかも!?

笑顔が絶えない

やっぱり最強のモテ要素といえばこれでしょう。笑顔はモテを目指す上で最も欠かせないポイントです。

どんなに容姿や会話することに自信がない方でも、やはり愛嬌があるだけで男性ウケは抜群に良くなるんじゃないかなーと思います。だって、にこやかに対応されて不快になる男性なんてまずいないですもの。

というわけで、周りの男性を虜にしたいなら、まずは笑顔でいることを心掛けてみてください。

褒め上手

褒め上手な女性も男性からの人気は高いですね。

とくに誰にでも言えるような褒め言葉ではなく、その人のことを見ているからこそ言えるような褒め言葉をサラッと言える女性は超モテます。それほど男性というのは、「褒められたい」「認められたい」願望が強い生き物です。

さすがにやりすぎはNGですが、ファッションや仕事の姿勢など、相手のいいところを見つけたら積極的に褒めていきましょう♡

丁寧な言葉遣い

いくら愛嬌のある女性を演じても、ガサツな話し方や下品な言葉遣いをしてしまうと一気に印象がガタ落ちしてしまいます。

中には「多少ガサツな話し方のほうがフランクな感じでいい!」と思う男性もいるかもしれませんが、多くの男性は品のある女性に心惹かれるものです。お嬢様のような言葉遣いをしろとまでは言いませんが、やはり「お前」「うるせぇ」「キモイ」などの言葉遣いは控えたほうが断然モテます。

言葉遣いが汚いと自覚している方は、これを機に直してみては…?

隙がある

男性の多くは完璧すぎる女性よりも隙のある女性を求めます。

しかしそうは言われても、隙をあえて見せるのって案外難しそうですよね。でも隙を見せるのはみなさんが考えているよりも実は簡単で、要はちょっと無防備な姿を見せるだけでOKなんです。

例えばウトウト少し眠そうにしたり、お酒を飲んでリラックスしたり。そういった隙を見せることで、「この子は自分に心を許してくれているんだな」という気持ちになり、男性のほうから近づいてくるようになります。

狙っている男性がいたら、ぜひ無防備な姿も少しだけさらけ出してみてくださいね♩

もちろん外見に気を遣うことも大切♡

モテるためには内面を磨くことも大切ですが、外見に気を配ることももちろん超重要です!

普段からしっかり自分磨きをできる女性は男性もしっかりチェックしています。いつ誰にアプローチを受けても対応できるように、自分磨きもしっかり行っていきましょう♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.