今年大注目のアイテムといえば「スウェット」。シルエットや生地にこだわった最近のスウェットアイテムは大人カジュアルな着こなしに大活躍ですが、着回しがマンネリ化していませんか? マンネリを解消するこなれたスウェットコーデなら【ユニクロ】にお任せ。今回はユニ女たちのおすすめスウェットコーデを集めました!

カラーパンツと合わせる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「ドライクロップドスウェットシャツ」のグレーにイエローのクロップドパンツを合わせたコーディネート。カジュアルなスウェットにきれいめのカラーパンツを合わせることで、大人っぽい着こなしが楽しめます。プルオーバーを着回す感覚で、足元はパンプスを合わせてキレカジコーデに仕上げてみて。

黒のスウェットパンツで引き締める

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットの合わせ方がそもそもわからないというビギナーさんは、こちらのユニ女さんをお手本にしてみましょう。カーキのスウェットの相棒としてユニクロの「スウェットパンツ」のブラックをチョイスすれば、上下スウェットなのに全身が引き締まった印象です。キャップ、バッグ、スニーカーをトップスと同じ色とテイストで統一しているのもポイント。コーデに統一感があると、グッとこなれた着こなしになりますよ。

スウェットとボトムスの色を合わせる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットのラフなイメージを変えたいという人は、スウェットとボトムスの色を統一したワントーンコーデを試してみて。おすすめは、黒のスウェットと黒スキニーの組み合わせです。ユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー」の黒は、ゆったりとしたシルエットとサイドジップがついたオーバーサイズなデザインが、黒スキニーを合わせると華奢見えします。思い切ってワントーンコーデに仕上げると、スウェットの着回し術がアップデートされますよ。

スウェットパンツにタートルネックを合わせる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットというとトップスで着る人が多いと思いますが、新鮮な着こなしを楽しみたいならぜひスウェットパンツもおすすめです。ユニクロの「ドライシルエットパンツ」は、スウェットの快適なはき心地とシルエットにこだわったテーパードパンツ。タートルネックを合わせると、スウェットなのに上品なコーデに仕上がります。いつものスウェットに飽きたら、ぜひきれいめコーデも試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@m_i_mm_a様、@shooowear様、@so.ra_yn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.