男女ウケするヘアスタイルとして愛されているミディアムヘア&ボブヘア!どちらのヘアスタイルも、トレンド関係なく愛される万能スタイルです。今回は、ミディアムとボブのおすすめスタイルをご紹介します。あなたはどちらのヘアスタイルがお好みですか?

ミディアムレイヤーで色っぽく♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オトナ女子に大人気!ミディアムレイヤーヘアは、顎や首の高さにレイヤーを軽く入れるのが今風ポイントです。フェイスラインはふんわりシルエットに、襟足はスッキリとされることで“くびれ”シルエットが完成します。フェイスラインに沿って曲線を描くことで色っぽい印象を与えてくれるでしょう。

無造作感がかわいいフェザーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まるで羽毛のような柔らかさが特徴的なフェザーカットを取入れたミディアムヘア。表面にレイヤーを入れてボリュームを出すことでふんわりシルエットになります。これでぺたんこヘアになりやすい人の悩みも解決。ミディアムヘアはボリュームを出しても重すぎないため、程よい無造作ナチュラルヘアに仕上がります。

外ハネボブでカジュアルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷつっとした毛先でナチュラルな雰囲気を演出。外ハネアレンジでカジュアルに仕上げたボブスタイルです。ボブはフェイスラインを包み込むような丸いシルエットが特徴的ですが、人によっては子供っぽくなってしまう場合も…… 。毛先に外ハネにするだけで、カジュアル要素がプラスされこなれ感を演出できます。

王道のストレートボブがやっぱり最強

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなかわいさで愛されるストレートボブ。顎ラインより少し長めにカットすると、甘すぎない落ち着いた雰囲気に仕上がります。フェイスラインをカバーしてくれるため小顔効果も期待できる万能スタイルです。髪を結べる長さのため、アレンジパターンが増えるのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kimuraippei様、@matsuo_makes様、@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.