【ウルフカット】は上部を丸みシルエットを意識したマッシュヘアに、下部は襟足にレイヤーを入れて軽く仕上げたヘアスタイルです。個性的なイメージが先行しやすい【ウルフカット】ですが、近頃は髪全体に動きが出る大人スタイルとして人気を集めています。バリエーション豊富の【ウルフカット】でお気に入りのヘアスタイルを見つけましょう。

ボリュームを抑えたナチュラルなネオウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

従来のウルフカットと比べて上部のボリュームを抑え、襟足もそれほど長くしないスタイルを"ネオウルフ"と言います。個性的なイメージなウルフカットと比較して、仕上がりはナチュラルな印象。襟足は短めですが、首に沿ってくびれシルエットを作ることで、華奢っぽい雰囲気を演出できます。

コンパクトなネオウルフで美人見せ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトな印象に仕上がっているショートネオウルフ。ハンサムなスタイルですが、ウルフカットの特徴である上部にボリュームをプラスすることで上品なマッシュヘアに。トップ&サイドにボリュームがあり、首ラインに沿って襟足がカットされているため小顔効果が期待できます。

ウェイト位置を低くした大人スタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも上部のボリュームを抑えて、襟足を短めにしたネオウルフ。ウルフヘアはレイヤー量やウェイト位置によっても雰囲気が大きく違ってきます。このヘアスタイルでのウェイト位置とは一番丸みのある場所のこと。ここを低くすると落ち着いた大人っぽい印象に仕上がります。オフィスヘアとしても人気です♪

甘めカラー×ウルフカットは相性バッチリ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ペールピンク×ショートウルフの組み合わせ。ハイトーンのペールピンクは柔らかく女性っぽく仕上がるカラー。ハンサムな印象のショートウルフと組み合わせることで、甘すぎない雰囲気に仕上げてくれます。ウルフカットの色っぽさも加わり、フェミニンかつモード感ある印象を演出できるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.