美味しい食材をお得にゲットできる【業務スーパー】。食材だけでなく、調味料にも美味しい商品が盛りだくさんなんです。毎日の料理をもっと充実させられるものばかりだから、ぜひチェックしてみては? 今回は、業務スーパーの美味しい調味料4選をご紹介します。

使い方いろいろ。生姜が効いた万能調味料

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」は、ねぎと生姜が効いた万能調味料。ねぎ油・醤油・玉ねぎなどがブレンドされていて、奥行きのあるコク深い味わいです。料理のトッピングとして使ったり、唐揚げの下味にしたりできるので、幅広い楽しみ方ができるのが嬉しいところ。

程よいピリッと感が病みつきになる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピリッとした辛さが特徴の「めんたいマヨソース」。明太子の量が多すぎないから、小さなお子さんも食べやすいのが魅力です。たこ焼き・お好み焼き・チキンナゲットなどに付けると、ピリ辛になり食欲が刺激されます。ポテトサラダの味付けに使用するのもおすすめです。

濃厚な甘辛さを堪能できる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「お好みソース 辛口」は、濃厚な味わいが特徴。適度な辛さがあり、甘辛い美味しさを堪能できます。お好み焼きに使用するのはもちろん、料理の味付けに使うとこってりとした旨味を引き出せそう。濃い味付けが好きな人にはたまらない一品です。

香りの豊かさとクセになる味わいが魅力

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「香味辣油(シャンウィーラーユ)」は、唐辛子の辛味に加え、シナモン・山椒・にんにくなどの豊かな香りを感じられます。ピリッと香る山椒や、唐辛子・香辛料の風味がクセになる味わい。餃子や麻婆豆腐などの中華料理と相性良好です。スープや和え物の香り・辛味付けとして使うのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyosu_ai_loveee様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.