【KALDI(カルディ)】はさまざまな国の珍しい食材が買えることでもおなじみ。その中でも麺系のフードはイチオシ! 簡単に作れておいしいのがポイントです。今回はそんなKALDIの麺系フードのおすすめをご紹介していきますので、ぜひ食べてみてくださいね!

ナッツ風味の坦々麺「冷やし坦坦ナッツまぜそば」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「冷やし坦坦ナッツまぜそば」には香ばしいタレと麺がセットで入っています。茹でるだけで超簡単! ツルツルの麺がタレにしっかり絡みます。卵やパクチーなどを添えると、より本格的な味に仕上がりそう! 食べた時にほんのりナッツの味はしますが、具にはナッツが入っていません。欲しい人は用意してから作ってみてくださいね。

ピリ辛のタレが美味しい「かんずり入りまぜそば」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「かんずり」とは唐辛子・柚・塩・糀で作られた新潟産の調味料のこと。このかんずりを使った醤油ベースのタレが入っています。麺は国産小麦粉を使った二夜干しのもの。かんずりの程よい辛さがクセになること間違いなし! 温・冷どちらでもおいしいので、ぜひかんずりのピリ辛な味を楽しんでみてくださいね。

辛いもの好きにおすすめ「パッタイセット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

タイ風焼きそばでお馴染みの「パッタイ」。このパッタイもKALDIでは簡単に本格的なものが作れます! 袋の中身は、麺・パッタイソース・チリパウダー。エビや卵などの具材も用意するとさらにおいしく食べられます! お米で作られたモチモチ麺に、辛いソースがよく合いますよ。辛いのが苦手な人はチリパウダーを抜いて作ってみてくださいね。

本場の味が楽しめる「ベトナムフォー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベトナムの麺料理といえばフォーですよね。KALDIの「ベトナムフォー」は麺が厚めでモチモチ食感です。スープは鶏ダシのためあっさりした優しい味が特徴的で、夜ごはんにぴったり。作り方はスープと香味油にお湯を注ぎ、麺を茹でるだけ! あっという間に完成しますよ。独特のクセや辛さもないので、これなら気軽に食べられちゃいますね。

KALDIには簡単で手軽に作れる麺系のフードがたくさんあります。時間がないときに、時短しながらおいしいものが作れるのでおすすめです! ぜひご自宅で作って食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.