手持ちの冬服に着回し力抜群なアイテムをプラスしたいとき、助けてくれるのはやっぱり【しまむら】! 特にニットアイテムは、今年も優秀アイテムが大豊作です。プチプラ好きのお洒落さんが注目したのは、しまむらの「アーガイルカーデ」。柄が特徴的なアーガイルカーデは着回しがワンパターンになりそうですが、意外にも多様な着回しが楽しめるんです。今季のしまむらでイチオシのアーガイルカーデの可愛さに迫りました♡

シャツワンピの羽織りものとして

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

白のノーカラーシャツワンピの羽織りものとして、しまむらの「アーガイルカーデ」をオン。さわやかな印象のあるシャツワンピに冬っぽいブラウンのアーガイルカーデを合わせることで、季節感のあるコーデに仕上がりました。バッグやブーツの色も同系色に合わせることで、アーガイル柄の可愛さがより引き立ちますね。

カラーパンツを合わせて温かみのあるコーデに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらの「アーガイルカーデ」にオレンジのセンタープレス入りカラーパンツを合わせたコーデ。落ち葉のようなカラーリングと、カーデと同系色のファーバッグが今の季節にピッタリです。鮮やかなオレンジのパンツは、ブラウンのアーガイルニットと合わせることでナチュラルな着こなしになりますね。

ブラウスとのレイヤードでレディらしく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元がVネックになっているしまむらの「アーガイルニット」は、今年らしいレイヤードコーデにも大活躍。タートルネックのブラウスを中に仕込めば、レディらしい雰囲気が漂うきれいめコーデに仕上がります。袖の幅が広くて丈がやや短いカーデは、インナーやボトムスをちらりと見せるように着ると可愛さ倍増。カーデのブラウンとマーメイドスカートのブルーデニムも相性抜群です。

統一感のあるブラウンコーデに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらの「アーガイルカーデ」を主役にして、センタープレス入りのブラウンパンツを合わせたワントーンコーデ。大人っぽい印象のカジュアルコーデに、カーデのアーガイル柄が良いアクセントになっています。インナーと小物の色を統一し、シンプルにまとめることで、アーガイルカーデがより印象的に見えますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.