インスタに続々投稿されている【しまむら】の人気アイテム。どれも素敵だけど、リアルに購入するなら何買う?今回は【しまむら】を知り尽くしている"しまラー"が選ぶ「本命アイテム」を一挙ご紹介。【しまむら】へ行く前に要チェックですよ。

冬コーデの主役になる2WAYロングコート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【しまむら】で展開中のブランド「FLASH BLUE(フラッシュブルー)」のロングコートは、キルティングとボアの2WAY仕様。テイストや気分に合わせて裏表使える、リバーシブルタイプのアウターです。汚れが心配で買うのを躊躇してしまうホワイトアウターも、プチプラでGETできる【しまむら】なら気軽にトライできそうですよね。

冬コーデをアップデートできるきれい色ニット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ざっくりとした編み目が可愛いローゲージニットも「FLASH BLUE」の商品。コーデに映える綺麗なくすみブルーが、ダークトーンになりがちな冬コーデに爽やかな風を吹かせます。凸凹とした表情豊かな編み目のニットはインナーに着ても存在感を発揮し、コーデのいいアクセントになってくれますよ。

アウターを脱いでもおしゃれにキマるジャンパースカート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コートやジャケットの中に着る服に迷いがちな冬コーデ。そんな時に頼りになるのはワンピースです。【しまむら】のジャンパースカートは、裾に向かって緩やかに広がるマーメイドシルエットと、深いVネックライン、華奢なストラップで大人っぽく着こなせるのが魅力。楽にコーデが完成し、アウターを脱いでもおしゃれをキープできるのは嬉しいですよね。

冬コーデが一瞬で華やぐカラーパンツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデがパッと明るくなるカラーパンツは、マンネリしがちな冬コーデの鮮度アップに効果てきめん。一見派手見えしがちなカラーですが、【しまむら】のパンツはテラコッタに近い絶妙な発色のオレンジカラーで、上品な華やぎを与えてくれるのが魅力。顔から離れた位置のボトムスなら、カラーアイテム初心者もトライしやすいですよね。ワイドすぎずタイトすぎないストレートシルエットも◎

【しまむら】で何を買おうか迷った時は、今回紹介した"しまラー"のリアル購入品をぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.