本格的に寒くなり、暖かくしようと重ね着をして、気づいたら着膨れしていたなんてこともあるこの時期。ftn編集部では、【ユニクロ】から一枚でも暖かい、「細見え」するアイテム情報をキャッチ!本記事では、着膨れしにくい最強アイテムとコーデをご紹介します。

ボディラインを美しくみせるセーター

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性を美しく見せる「曲線美」が国内外で注目を集める日本のファッションブランド、Mame Kurogouchiとユニクロのコラボアイテムである「3Dリブハイネックセーター」。ボディラインをより美しく見せるためのシルエットと、袖口にかけてフレアになったディテールがポイントです。縫い目がないので快適な着心地も良く、ウエストのあたりに内側に向かってリブの切り替えがあり、細見えするアイテムです。

スウェットで3セットアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのスウェットアイテム3点、「ドライスウェットフルジップパーカ」「ドライクロップドスウェットシャツ」「ドライスウェットパンツ」で完成するセットアップコーデ。カラーを揃えることで、コーデにまとまりができ、着膨れしにくくなるのでオススメのコーデです。また、また首回りも詰まり過ぎていないので着痩せ効果もありそうです。

メンズアイテムを活用

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、メンズの「プレミアムラムVネックカーディガン」を使ったコーデ。上質ウール100%なのであたたかく、心地よい柔らかさが楽しめます。メンズアイテムなので、インナーが着膨れしにくく、ダボッと感があり可愛く着こなすことができます。ボトムスはスキニーパンツなど細身のパンツで締めるのがオススメです。

流行りのジップセーター

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

着心地も見た目もふわふわで柔らかく、着心地の良い「スフレヤーンハーフジップセーター」。ジップの開け閉めやインナーによって様々な着こなしを楽しむことができます。一枚でもあたたかいですが、インナーにタートルネックを着用して大きめサイズのハーフジップセーターを着るとよりあたたかさが増し、着膨れもしにくいのでオススメです。

いかがでしたか?是非、寒い冬もあったかアイテムで着膨れ知らずのオシャレコーデを楽しんでください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yun_wear様、@pchiiiii様(pとcの間にアンダーバー3つ)、@akokako様、@__maaiko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ハナ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.