この冬ガラッとイメチェンしたいなら、ハンサムな印象のショートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか? 決して幼くない、大人の印象のショートスタイルなら、寒い冬も軽やかな気持ちで過ごすことができるでしょう。ハンサムショートにはいくつかのタイプがあるので、一つずつお手本を見せながら紹介していきます!

絶妙バランスの前下がりショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

長め前髪で後ろを短くした、大人バランスの前下がりショートです。後頭部はすっきりとした印象ながら、顔まわりの毛のおかげで色気のあるニュアンスに。生え際を逆立てるように乾かし、ふんわりさせて丸みをつけるのがコツです。

ハイライトで立体感を意識

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリ耳掛けショートには、ハイライトをプラスし立体感を演出。こうすることで、コンパクトにまとまりがちなショートも、個性のある華やかな雰囲気になります。全体を明るくするのに抵抗のある方は、インナーカラーでアクセントを入れてもOKです。

束感パーマで大人スタイルに変身

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤー入りのショートヘアに、パーマをあててニュアンスをプラス。肩の力を抜いたような、余裕のある雰囲気になります。耳まわりや首元はスッキリめにカットすることで、ボリュームをうまく調整。クセ毛でお悩みの方にもおすすめのショートヘアです。

ウェットな質感でハンサムレディに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今っぽショートを目指すなら、ウェットな質感を取り入れるとGOOD◎ バームやオイルでツヤ感を出すことで、ハンサムでありつつも色気のあるレディな印象となります。冬の大敵である乾燥や静電気対策にもなり、セットも楽々という良いことづくしのヘアスタイルです!

背筋がピンっとなりそうなハンサムなショートヘアは、気分を変えたい時のイメチェンにぴったりです。タートルネックやマフラーなどの冬ファッションとも相性がいいので、気になった方はぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.