もはや国民的ブランドと言っても過言ではない【ユニクロ】。定番アイテムやトレンドアイテムまで幅広いラインナップがあり、頼れる存在ですよね。本記事では、そんなユニクロアイテムでつくる「ゆるカジコーデ」をご紹介。気負わない着こなしがおしゃれなんです♡

白シャツ投入でカジュアルにきちんと感をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ビッグサイズのチェックコートに白パンツという、ゆるっとしたカジュアルコーデ。トップスにはユニクロの「白シャツ」を投入し、カジュアルのなかにきちんと感を香らせるのがポイントです。トレンドのバンドカラーがすっきりとした印象を醸し出し、大人に最適なゆるカジバランスに決まります。

スウェットパンツで肩ひじ張らない着こなしに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

履き心地抜群のユニクロ「スウエットギャザーパンツ」は、グリーンのカレッジスウェットを合わせてカジュアルムードを満喫。ウエストにインさせたり、ファーベストを合わせたりすることで、もたつかず好バランスに仕上がります。足元はビット付きローファーで、クラシカルなエッセンスを添えるのがポイント。

ジャージーパンツで季節感たっぷりコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「ブラッシュドジャージーパンツ」を使った、シーズンムードたっぷりなゆるカジコーデ。ふんわり暖かな素材感で、冬に大活躍する一着です。ゆとりがありながらも、ハイウエストで太過ぎないストレートシルエットが特徴。足元には清潔感ある白スニーカーを持ってくると、着こなしにぬけ感が生まれます。

タートル&スウエットパンツでオールブラックコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「タートルネック」と「スウェットギャザーパンツ」を使った、オールブラックコーデ。同じ色味でも質感を変えることで、着こなしに抑揚が生まれます。ノーカラーダウンからタートルネックを覗かせ、可愛らしさを演出。小物はグリーンバッグを差して、旬顔ムードに導きましょう。

ゆるカジコーデはユニクロにお任せ♡

【ユニクロ】のアイテムを使った「ゆるカジコーデ」をご紹介しました。ゆるっと&カジュアルはだらしなく見えないよう、大人っぽい印象にまとめるのがコツ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@kumika_iiio2様、@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.