2021年はタンバルモリやタッセルヘア、くびれ巻きといった韓国発のヘアスタイルがブームの最前線!「あの子カワイイ♡」と振り向かれる女子の秘密は、ちょっぴり重さが感じながらもさりげに抜け感があるヘアスタイルにあります。女らしさとモード感を両立したヘアスタイルは、着こなしも選ばないから大人女子の強い味方です。ここでは、そんな【2021年のモテヘア特集】を一挙にラインナップします!

ボーイッシュだけどカワイイ♡大人のショートボブ

出典:Instagram

丸みのあるフォルムがキュートなショートボブ。シースルーの前髪にすることで、すっきりと軽やかな印象です。ボーイッシュな雰囲気のなかに女っぽさも漂います。丸いフォルムを生かしてブローするだけでも十分カワイイけれど、ワックスで毛先を遊ばせエアリーな動きをつけることで表情が一変!抜け感が倍増し、大人の余裕を感じさせるスタイルになります。

ショートだからといって侮るなかれ!アレンジ次第でさまざまなスタイルを楽しめるヘアスタイルです♡

大人の可愛さとモード感が二割り増し♡のタッセルボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴり重めな切りっぱなし風カットが特徴のタッセルボブ。顔周りだけレイヤーを入れて軽くすることで、すっきりとした印象になります。シースルーバングでさらに軽快さをプラスすれば、程よい抜け感を演出。コテやアイロンを使って外巻きにしたり、カーラーでふんわりとしたシルエットを作ったりなど、アレンジは自在です。女らしいヘアスタイルだから、いろんなタイプの服を品良く着こなせます。

ニュアンスのある動きに見惚れちゃう♡くびれミディアム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュッと絞ったような首元から毛先を外側にワンカールしたようなシルエットを描くくびれミディアム。顔周りをカバーしながら、今っぽさを演出できるヘアスタイルです。全体的にやや重めな印象なので、シースルバングで抜け感を加えるのが正解。

内巻きと外巻きのカールをランダムに入れてエアリーな動きをつけると、より今年らしいスタイルになります。ミディアムでも軽快なイメージをまとえるから、重量感が増える真冬にもぴったりなスタイルです。

韓国風のくびれ巻きが女っぽさ炸裂のワンレンロング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれミディアムがワンカールなら、くびれ巻きロングの魅力はツーカールしたような大きなうねりシルエット。基本的にワンレングスの重めのカットではないと、韓国アイドル風の上品なシルエットは叶いません。顔周りをひし形シルエットになるように外巻きに、毛先にかけて緩やかな外ハネを作りくびれシルエットを描いて。

自然なカールを作るならコテを使うのがおすすめです。もちろん前髪は軽さをプラスするシースルーバング!女っぽさが倍増します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様、@kaito__dayo様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.