【耳掛けショートヘア】は、今年人気の高かったヘアスタイルの1つ。サイドの髪の毛を耳掛けすることで、すっきり感が高まり好印象を与えられるんです。あなたも耳掛けショートヘアにトライして、クリスマスシーズンを可愛いヘアスタイルで過ごしてみては? 今回は、素敵な耳掛けショートヘアをご紹介します。

コンパクトなショートボブをすっきり見せ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなショートボブを耳掛けすると、すっきり感を与えられます。顔まわりの毛はあえておろすことで、大人っぽさもプラス。後頭部に丸みをもたせてカットしているから、頭の骨格をきれいに見せられるのも嬉しいポイントです。クリスマスはお気に入りのピアスやイヤリングなどをつけて、気分を高めるのも◎

丸みショートを耳掛けして愛らしく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのレングスでも柔らかさを漂わせる丸みショート。耳掛けすることで、さらに愛らしさを高められますよ。前髪を眉のラインで切り揃えれば、キュートで親しみやすい雰囲気に。地毛に近い暗髪でもカッチリしすぎない、愛されショートヘアの完成です。こちらのヘアスタイルなら、クリスマスパーティーで注目を集めちゃうかもしれませんね。

凛としたカッコよさを放つハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

凛とした印象に見せたいときは、ハンサムショートがおすすめです。サイドの髪の毛を長めに残し、後頭部は丸みを帯びたシルエットに。襟足は大胆に刈り上げることで、シャープなシルエットに仕上がります。耳掛けすると、ちょっぴりモードなカッコよさが際立ちますよ。女性ウケのいいヘアスタイルだから、女友達と一緒にクリスマスを過ごす方にもぴったりですね。

個性的なハイトーンも耳掛けで好感度UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリスマスムードに合わせて、思い切ったイメチェンをしたい方もいるのでは? そんな方には、ハイトーンのショートヘアがうってつけです。個性が光り、唯一無二の存在感を漂わせられます。耳掛けしてすっきり感を出せば、尖りすぎない雰囲気で好感度がUP。個性も好感度もどちらも大切にしたいなら、ハイトーンの耳掛けショートヘアにトライしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@re_i_ya様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.