ftnアンバサダーのくうです。嫌なミステリーの女王と名高い湊かなえさんの小説【豆の上で眠る】を知っていますか?今回は、この大人気ミステリー小説【豆の上で眠る】の魅力をネタバレなしでお届けします。
画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

あらすじ

小学校一年生の時、結衣子の二歳上の姉・万佑子が失踪した。スーパーに残された帽子、不審な白い車の目撃証言、そして変質者の噂。必死に捜す結衣子たちの前に、二年後、姉を名乗る見知らぬ少女が帰ってきた。喜ぶ家族の中で、しかし自分だけが、大学生になった今も微かな違和感を抱き続けている。―お姉ちゃん、あなたは本物なの?辿り着いた真実に足元から頽れる衝撃の姉妹ミステリー。
※amazon.co.jp商品購入ページより引用

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こんな人におすすめ

この『豆の上で眠る』を読み終えた僕が、是非ともこの小説を手に取ってほしい人の特徴を以下に簡単にまとめてみました!
・本格ミステリー小説が好きな人
・後味の悪い小説が好きな人
・湊かなえさんのファンの人
これらに一つでも当てはまっているという方はぜひ手に取ってみてください!
嫌なミステリーにハマってしまうこと間違いなしですよ!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

著者の湊かなえってどんな人?

小説を読むにおいて、やっぱりその作品の生みの親である著者がどんな人なのかって気になりますよね!そこで、今回は簡単に著者の湊かなえさんについてまとめてみました!
・1973年広島県生まれ
・2007年に「聖職者」で小説推理新人賞受賞
・2008年に『告白』が「週刊文春ミステリーベスト10」で国内部門第1位に選出、2009年には本屋大賞受賞
・2012年「望郷、海の星」で日本推理作家協会賞短編部門受賞
・2016年『ユートピア』で山本周五郎賞受賞
こんな感じの経歴をお持ちの作家さんなんですね!今回は簡単にまとめましたが、この他にも沢山の素晴らしい経歴をお持ちの作家さんなのでぜひチェックしてみてください!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に

今回は、嫌なミステリー通称「イヤミス」の女王と呼ばれる湊かなえさんによる『豆の上で眠る』をご紹介しました。
いや〜、今回も後味が悪かった。(そこが良い)
湊かなえさん恐るべし。
以前あらすじを読んだ時から、絶対に面白いだろうなと思っていました。
2年間失踪していた姉が当然帰ってきて、その姉に対して「あなたは本物なの?」と妹が疑う展開、そして最後にわかる衝撃の真実。
ここまで最高に面白そうなあらすじを読んだのは久々でした(笑)
なので最初から期待大で読ませて頂きました。
そして読了し、感想を一言で表現したとしたら、それは「不幸は連鎖する」ですかね。
この意味は読み終えた方はきっとわかるはずです。
やはり、湊かなえさんの作品は読んでいて楽しいですね。(笑)
嫌なミステリーの沼にハマっていく気持ちが最近はわかってきました(笑)
ぜひまだ読んでいない方は読んでみてくださいね!

画像: 【ftnアンバサダー くう】 小説紹介インスタグラマー。京都に住む大学生で、趣味は旅行と読書です! 最近は御朱印巡りにハマっています(笑) Instagram

【ftnアンバサダー くう】
小説紹介インスタグラマー。京都に住む大学生で、趣味は旅行と読書です! 最近は御朱印巡りにハマっています(笑)

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.