「かわいい」と思われたいときってありますよね。けれども、男性は女性のことを「かわいい」と想った時にどんな行動を起こすのでしょうか。ぜひ知りたいですよね。そこで今回は男性が「かわいい」と思った時にする行動を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

じっと見つめてくる

よく男性は視覚で恋をすると言いますよね。あなたのことを何もせず何も言わずにじっと見つめてくるのは、心からあなたを「かわいい」と思っている証。

こちらとしては「顔になんかついているかな」と思ってしまうこともありますが、男性は脳みそいっぱいにあなたのかわいさを焼き付けている最中なのです。

あまりにも見つめてくるようなら話しかけてもいいですが、少しの間だったらあなたのかわいさを焼き付けさせてあげましょう。

素直に「かわいい」と言う

男性は女性のことをかわいいと思ったら、素直に「かわいい」と言います。もし男性が「かわいい」と言ってきたら、それは嘘ではなく本当の気持ちなのです。

そして、やたら「かわいい」と連発する傾向もあります。「かわいいものはかわいい」というのが男性の気持ちでしょう。また、普段女性のことを褒めないような男性が「かわいい」と言ってきたら、脈ありのサインかもしれません。

突然抱きしめてくる

いきなり抱きしめられたら驚いてしまいますよね。実は男性のこの行動は「大好き」が爆発している行動なのです。

あなたのことがかわいくて仕方がなく、もう抱きしめることでしか表現できなくなってしまったと言っていいでしょう。こちらは突然のことなのでびっくりしてしまいますが、男性からしたら「かわいい」と「好き」が積もり重なって起こした行動です。びっくりして拒まないようにしてくださいね。

頭をなでたり、髪の毛を触ってくる

頭をなでたり、髪の毛を触ってくるのは男性があなたのことを「かわいい」と思ったときの行動の一つです。

男性が女性のことを守ってあげたいという庇護欲を感じたときにする行動だと言われています。頭をなでたり、髪を触ってくるのはあなたのことを守ってあげたいと男性は思っている証なのです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.