今年は空前のレイヤードコーデフィーバー! 春から流行っていたレイヤードコーデですが、冬はおしゃれと防寒を兼ねて重ね着する機会がますます増えますよね。「インナーに何を着よう?」と迷ったときにおすすめなのが、【ユニクロ】の「白アイテム」。インナーの宝庫であるユニクロなら、デザインも機能性も万能な優秀白アイテムが見つかりますよ!

メンズの白クルーネックTがあれば無敵!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

着回し力の高い白インナーが欲しいなら、ユニクロメンズのクルーネックTを買えばハズレはありません。なぜレディースではなくメンズをおすすめするかというと、長めの丈感とゆるめのシルエットが今年のレイヤードスタイルを作るのに適しているからです。起毛感があって柔らかな着心地の「ソフトタッチクルーネックT」と冬にピッタリの「ヒートテックコットンクルーネックT」は、どちらもスウェットやニットのインナーとして大活躍します。

冬レイヤードには白タートルしか勝たん!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌寒くなって首まわりにボリュームが欲しくなる冬。そんな季節にピッタリな白インナーが、ユニクロの「スムースストレッチコットンタートルネックT」。ジャケットやニット、カーディガンなど、どんなトップスを重ねてもコーデを大人可愛く仕上げる救世主です。チクチクしない肌触りの良さも人気の秘密なんですよ。

白タートル×カーデのもったり感が可愛い!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「エクストラファインメリノタートルネックセーター」のオフホワイトに、スナップボタン付きの黒いカーディガンを重ねた大人っぽいレイヤードコーデ。タートルネックと前開きにしたカーディガンのシルエットがもったりしていて、シンプルなのに可愛さが引き立ちます。表面が滑らかなメリノウールのタートルネックは、毛玉や痛みが目立ちにくいのでカーディガンの前を開けていてもコーデの上品さを損ないません。

ショート丈ニットにはシャツテールTがドンピシャ!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

流行りのショート丈ニットにぜひ重ねて着たいのが、ユニクロの「スムースコットンシャツテールT」。裾の前後がシャツテールになっていて、裾を出すレイヤードコーデにはピッタリなんです。ラウンド型のシャツテールは、ただインナーを重ねただけよりも小技が効いていてワンランク上の着こなしに。普通のTシャツで済ませていたという人も、こちらのインナーで手持ちのレイヤードコーデをアップデートしてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@saki____219様
@marin_vvv様
@tomooo__73様
@ikumama_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.