近年、多くのメディアで取り上げられるようになった【業務スーパー】。品数の豊富さはもちろんのこと、その他に一体どんな魅力を秘めているのか気になりますよね。本記事では、【業務スーパー】の隠れた魅力を一挙ご紹介。「こんなに美味しいのか……」と驚かされること間違いないでしょう。

手間暇のかかるチャーシューも簡単に食べられる「豚チャーシューの切り落とし」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一から漬け込むと時間のかかるチャーシューでも簡単に食べられる「豚チャーシューの切り落とし」。豚肩肉を厚めにスライスし脂肪の少ない部位を使用し、さっぱりとした食感と醤油の味付けが特徴です。賞味期限は3週間程なので冷蔵保存が可能なのも嬉しいポイント。丼ぶりやおつまみにもマルチに使える1品です。

コラーゲンたっぷりでプルプル食感!「国産豚足ボイルカット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コラーゲンがたっぷり入った「国産豚足ボイルカット」は、プルプルとした舌触りと食感がやみつきになる1品。気になる臭みはほぼ無く、煮込みや唐揚げにも扱いやすいサイズで◎。食べやすいサイズにカットされているのもうれしいポイントです。素材の味はそのままにシンプルな味なので、自分好みに味付けできる楽しさもありオススメ。

一度にさまざまな食感を楽しめる「ミックスいか唐揚げ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

イカの三つの部位(エンペラ、胴、下足)がミックスされた「ミックスいか唐揚げ」は、一度にさまざまな部位を楽しめるバラエティー豊かな1品です。調理方法は、170℃の油で6個あたり約2分揚げるだけと、とっても簡単!イカのもちもちとした食感と衣のサクサクとした食感がやみつきになるでしょう。

ごはんが進む!「牛タンしぐれ」は要注意♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サッとのせるだけでごはんが進む「牛タンしぐれ」は、適度な牛タンの食感と甘辛い味付けが特徴。蓋を開けた瞬間に香る爽やかな香りの秘密は、山椒がアクセントになっています。単体としてもおいしいですが、冷奴などにかけたりトーストの上にのせたり、さまざまなアレンジ料理も可能な優秀商品です。

ただおいしいだけではなく、工夫された加工方法や、味付け、下準備が優れているのも【業務スーパー】の魅力かもしれません。私たちの生活に寄り添ってくれる【業務スーパー】へ足を運んでみて下さい。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様、@smile39lovelove様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.