寒い冬の必需品といえる「コート」。お気に入りを探したいけれどコスト面からなかなか新調できない方も多いのではないでしょうか。そこで今回はコスパの高いアウターをお探しの方に【ユニクロ】のおすすめコートをご紹介します! ユニクロならではのお手頃価格と、値段よりもはるかに高見えする“大人デザイン”など魅力がたっぷり詰まっています。コーデ例も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

スムースさが魅力の大人コート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ギリギリまで無駄を削ぎ落とした、シンプルなデザインのチェスターコートです。ダブルフェイス生地になっているので、見た目よりも保温性がありしっかりとあたたかいのが嬉しいポイント。スマートな印象になるアウターは、柔らかなニットの質感との相性が抜群。ベージュで揃えたワントーンコーデで、大人女子を目指しましょう!

万能な腰丈ゆったりシルエット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚目に紹介したダブルフェイスコートのショート丈バージョンです。ちょうどお尻にかかるくらいの万能な丈で、ロングアウターに比べて気軽に羽織ることができます。ややオーバーサイズなので、コーデのどこかで“引き締めポイント”を作ってあげると◎ こちらの女性は黒トップスをINすることで、重心を上にしスッキリ見えさせています。

マストで欲しい定番ネイビー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

何にでも羽織れる便利なアウターが欲しい方には、ネイビーカラーのジャケットコートがおすすめ。中に合わせる色を選ばないので、カラーニットや柄物などどんな服にもマッチします。ここではホワイトのデニムを合わせることで、全体の印象が明るくなるようにバランスを調整。首元からチラリと見える、タートルネックの雰囲気もキュートですね♪

大人コート×カジュアルアイテムのバランスに注目

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

楽ちんなスウェットの雰囲気を引き締めてくれる、大人コートのコーディネートです。首まわりから見えるフードが、キュートさを演出してくれます。腕や肩まわりにゆとりのあるデザインは、パーカーや厚手ニットと重ね着しても窮屈にならないのが嬉しいところ! 重ね着派、寒がりさんにおすすめのアウターです。

ユニクロのアウターは、1万円未満〜2万円台で購入できるコスパの高いアイテムばかりです。豊富なデザインで、サイズやカラーもたくさん揃っています。この冬はぜひユニクロで新しいコートをゲットして、寒い日のお出かけを楽しい時間にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ira___channel様、@maiko_wear様、@yumi_1205_yumi様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.