何かと忙しい毎日だから、料理の時間を短縮したいときもありますよね。そんなときに役立つのが「フレーク瓶」。料理にパッと加えるだけで、ワンランク上のアレンジを楽しめるんです。お手軽なのに手の込んだ料理に見せられるのが魅力。今回は、【業務スーパー】の使えるフレーク瓶をご紹介します。

生姜が効いた甘辛い味がやみつきに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「鶏そぼろ」は、あらびき鶏肉を使用した甘辛い味付けの鶏そぼろを瓶詰めしています。味がしっかりついていて生姜が効いているから、ご飯にかけるのはもちろん、そのまま食べても◎ 晩ご飯のおかずにもう一品ほしいときは、卵焼きに加えたアレンジがおすすめです。鶏そぼろの味のおかげで、特別な味付けをしなくても美味しく仕上がりますよ。

カルシウムを摂取できるのがポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フレーク瓶の王道「鮭フレーク」。塩味がしっかりとついていて生臭さがないので、ご飯のお供として食べやすい一品です。こまかく刻まれた鮭の中骨が入っているから、カルシウムを摂取できるのも特徴。おにぎりの具にしたりチャーハンに加えたり、さまざまなアレンジを楽しめます。

カレー風味の大豆ミートそぼろ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「畑のお肉のカレーそぼろ」は、大豆ミートでお肉のような食感に仕上げたカレー風味のそぼろ。瓶を開けた瞬間に、カレーの香りがふわっと漂います。食欲を刺激する味わいだから、そのままご飯にかけるとペロリと完食できそう。アレンジを楽しみたいときは、タコライスに使用するのがおすすめ。手軽で美味しいのに、野菜もしっかり摂れるのが嬉しいですね。

ご飯にぴったりで毎日使いやすい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「さばフレーク」は、生臭さがなく食べやすいのが魅力。塩気がありご飯との好相性だから、ふりかけにしたりおにぎりの具にしたり、毎日使えるフレーク瓶です。お茶漬けにもぴったりなので、サラッとしたものを食べたいときにも重宝します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyosu_ai_loveee様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.