おしゃれな印象になり、小顔効果も期待できる【ショートヘア】。それに洗うのがカンタンで朝のスタイリングも楽ちんなので、忙しい大人女子の間でも人気急上昇中です。今回はそんなうれしいメリットいっぱいな【大人ショートヘア4選】を紹介していきます♡

今っぽさ全開の丸みショートヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感のある後ろの丸みが低いショートヘアは、ガーリーな雰囲気に。このように赤みのないナチュラルなオリーブベージュのカラーを選ぶと透明感がプラスされてGOOD。「ボーイッシュになりすぎないショートヘアがいいな……」という人にもおすすめ。

耳かけショートヘアで女性らしさを演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めにカットされたサイドヘアは、耳にかけることでスッキリと横顔をきれいに見せてくれます。ピアスやイヤリングとのバランスも取りやすく、落ち着いた大人かわいい印象に。スタイリングも簡単なので、忙しい大人女子にもぴったりです。

重めに仕上げることで扱いやすい髪に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の量が多い人は、レイヤーを入れすぎないショートヘアがおすすめ。レイヤーを入れると動きが出やすくなり、伸びる過程で髪が膨らみやすくなります。重めに仕上げることで髪が広がりにくくなり、扱いやすい髪に。また、仕上げにヘアオイルやシアバターをつけることでさらに髪のおさまりが良くなりますよ。

顔にかかる長めの前髪で色っぽさアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアは前髪を長めにすることで、大人女性の魅力を引き出してくれます。顔の出る範囲も縦型になり、顔をシュッと見せる効果が期待できるので丸顔さんにもおすすめです。顔周りに少しだけ ポイントカラーでブリーチすることで、周りと差がつくおしゃれな印象になるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@na_ka_daa様、@maotty0609様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.