世界の輸入食材やこだわりのオリジナル商品が話題の【カルディ】。中でも種類豊富な「麵系フード」はリピ買いする人続出中です!今回はそんな【カルディ】でおすすめの激選した「麺系フード」を紹介していきます♡

ベトナムの名物料理が自宅で再現できる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ブンチャー」は、ブンという米麺を酸味と甘みのあるつけだれにつけていただくベトナムの名物料理。現地では日本で有名な「フォー」よりも人気があるのだとか。そうめんのような細い麺はちゅるんと食べやすく、ヘルシーなのもうれしいポイント。好みで肉団子や生野菜をトッピングするのもおすすめです。

もっちりとした太麺にハマる人続出!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ビャンビャン麺」は、中国で食べられている伝統的な太めの手打ち麺。弾力のある幅2.5cmの麺はもっちりとしており食べ応え抜群。付属の麻辣スープは控えめな辛さで、豆板醤の旨みとほのかに酸味も感じられるのが特徴。お好みでひき肉や野菜をプラスするとさらに本格的な味になります。人気商品なので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

ほどよい辛さで一度食べたらやみつきに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「かんずり入りまぜそば」は、新潟名物のかんずりを使用したしょうゆベースのタレと、国産小麦粉を使用した二夜干し麺を合わせた一品です。温冷どちらも可能なので、季節や気分に合わせて選ぶのがGOOD。かんずり特有の唐辛子のピリ辛さとゆずの風味がしっかり効いており、濃いめのまぜそばが好きな人にぴったり。チャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔などの具材と相性抜群ですよ。

レモンとガーリックの絶妙なコンビネーション

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「塩レモンまぜそば」は、こしがある細麺にレモンとガーリックが効いてるタレを和えていただきます。レモンの酸味とガーリックの食欲そそる風味で爽やかながらがっつりとした味わいに。あっという間に完食間違い無しです。レモン好きの人は、さらにレモンをトッピングするのがおすすめ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@muji_girls様、@gohhansan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.