ハンサム & クールでジェンダーレスなヘアスタイル【マニッシュショート】。垢抜けるだけでなく、ヘアセットが楽にできることでも注目を集めている髪型です。今回は【マニッシュショート】の魅力を徹底解説。いつものヘアスタイルを一新させたい人は必見ですよ。

女性の中のかっこよさを引き出せる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マニッシュショートの魅力はなんといっても、キリッとハンサムなムードをまとえること。甘さを抑えたデザインで、女性の中のかっこよさや力強さを引き出すことができます。チークラインをベースに前髪を長めに設定すると、パラっと落ちた髪の隙間から表情が垣間見れて妖艶な色気も♡

ジェンダーレスファッションとも好相性

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マニッシュショートのかっこよさを存分に楽しみたい人は、サイドを切りっぱなしにしたデザインがおすすめ。シャープなラインがプラスされることで、よりハンサムでクールな印象になれます。注目のジェンダーレスファッションとも相性がよく、髪型も含めてワンランク上のスタイリングを楽しめますよ。

パーマをかけて女性らしさをひとさじプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほんのり女性らしさを感じさせたい人は、パーマをかけるのがおすすめ。ふわっとくせ毛風のパーマをかけることで柔らかなニュアンスが生まれ、かっこいいも可愛いも備わった魅力的なヘアスタイルが手に入ります。パーマのおかげでヘアセットも楽にできますよ。

ハイトーンカラーで周りに差がつくおしゃれヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリと爽やかなマニッシュショートは、ハイトーンカラーとも相性抜群。奇抜になりがちな派手色カラーもマニッシュショートと組み合わせると、おしゃれでモードな雰囲気に。襟足を潔く刈り上げたマニッシュショートは、テクニックいらずで美フォルムをキープできるのも魅力です。

【マニッシュショート】はショートカットの中でも短めのレングスで、挑戦するのに勇気がいるかもしれませんが、ヘアセットが楽にできて垢抜け感もアップする、魅力的なヘアスタイルです。ぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.