トップに丸みを帯びたシルエットが特徴の【マッシュショート】。ショートらしいハンサムな印象はそのまま、ソフトな柔らかさや女性らしい雰囲気も感じられる髪型として今大注目されています。今回はマッシュショートの魅力をたっぷりご紹介していきますよ。

かっこいいも可愛いも手に入る欲張りヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュショートの最大の特徴は、ヘアデザイン名にもあるようにマッシュルームのようなフォルム。サイドやトップ、後頭部にふわっとボリュームがあり、丸みを帯びたシルエットが魅力的なヘアスタイルです。スッキリとカットした襟足と柔らかな印象を与えるフォルムで、かっこいいも可愛いもGET♡

目線が上がり小顔効果も期待できる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を作って内巻きにアレンジすると、マッシュルームのフォルムがさらに際立ちます。耳上のトップにボリュームがあることで目線が上がり、リフトアップ効果や小顔効果も期待大。目にかかる長めの前髪で妖艶な色気も演出できます。

パーマでヘアセットがグッと楽になる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュショートにしたけどヘアセットが難しそう……。そんな人はパーマをかけてみて。ゆるく大きくカールをつけることで、スタイリング剤をもみ込むだけでニュアンス感たっぷりのおしゃれヘアに。キメすぎていないエフォートレスな髪型を目指す人にもイチオシです。

襟足長めで美シルエットが叶う

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトフォルムのマッシュショートは、ハンサムな印象がグンとアップ。襟足をやや長めにデザインすることでくびれラインが強調できるので、ボリュームを出しすぎなくても自然なマッシュルームフォルムを演出できます。後頭部の膨らみで頭の形も美しく。

【マッシュショート】は、定番のショートヘアも垢抜けて見えるのが魅力です。ボリューム感や前髪ありなしなど、自分に似合うデザインを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.