クリスマスが近づくと食べたくなるのが、キャラメルやチョコレートの味わいが楽しめる「ヨーロッパスイーツ」。ヨーロッパスイーツというと輸入食品を扱うお店や高級スーパーでしか買えないイメージがありますが、実は最近、【業務スーパー】でもゲットできるんです! 気軽に買えるのに、その美味しさは本格的。あまりに美味しくて秘密にしておきたくなってしまう業務スーパーのヨーロッパスイーツを、こっそりお教えします♡

ほろほろ食感がクセになるミルクファッジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファッジとは、ヨーロッパでは一般的なキャンディの一種。「ミルクファッジ」と「ミルク&ココアファッジ」は、濃厚なキャラメルの味わいと口の中でほろほろと溶けだす独特の食感が楽しめるお菓子です。一粒でガツンと来る甘さなので、お仕事や家事の休憩時間にピッタリ。キャラメルよりも柔らかいので、歯を痛める心配もありません。

ラム酒が香るリキュールケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お酒が好きな人におすすめしたいのが、「リキュールケーキ ジャマイカラム酒」のココア味。芳醇な香りのジャマイカラム酒を使ったココアケーキは、お酒が効いていて大人の味わいです。マイルドなココアケーキのアクセントには、チョコチップも入っています。しっとりとした食感は口当たりも良く、高級感が漂う本格的なリキュールケーキです。冬季限定発売なので、買うなら今ですよ!

甘じょっぱさがたまらないココアトリュフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコの中でも絶大な人気を誇るのが、とろけるようななめらかさが魅力のトリュフ。「ココアトリュフ 塩キャラメル」は、塩キャラメル入りのトリュフをほろ苦いココアパウダーでコーティングした贅沢なお菓子です。ココアトリュフの美味しさを引き立たせるのは、塩キャラメルのあまじょっぱいハーモニー。粗塩が入っているので、じゃりじゃりとした食感もたまりません。期間限定発売の商品なので、トリュフ好きさんは見つけたら迷わず購入することをおすすめします。

ストロベリーの風味が効いたホワイトチョコ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ホワイトチョコレート&ストロベリー」は、チョコの本場であるベルギーから直輸入している本格的なチョコレート。なめらかなくちどけのホワイトチョコレートの中に、つぶつぶのいちごがたっぷり入っています。とろけるような甘さのホワイトチョコと、甘酸っぱいいちごの風味が最高の組み合わせ。1ブロックでも食べ応えがあるので、毎日ちょっとずつ食べるご褒美スイーツにもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@gohhansan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.