SNSで常に話題を巻き起こしている【しまむら】のプチプラアイテム。今季注目を浴びているのが、大人気シリーズ・tera emuの新作である「ブークレチェックスカート」です。起毛感のあるブークレ生地とぼかしたようなチェック柄を組み合わせたスカートは、大人っぽくてコストパフォーマンスもハイレベル。今回は、可愛さが神がかっている大注目の「チェックスカート」の魅力を徹底解説していきます♡

チェックスカート×ベージュニットのラテカラーコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ブークレチェックスカート」のあたたかみのあるデザインが最大限に発揮されるのが、同系色のベージュニットとの組み合わせ。ぬくもりを感じさせる大人のグラデーションコーデに仕上がります。落ち着きのある「ブークレチェックスカート」は、トップスを引き立ててくれるのでレイヤードトップスや切り返しデザインのニットを合わせてもコーデを邪魔しません。こちらのおしゃれさんのように、シルエットに変化のあるベージュニットを選ぶとこなれ感が増しますね。

チェックスカート×白ダウンの大人っぽコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ブークレチェックスカート」に雪のように清楚な白ダウンを合わせた冬らしいコーデ。アウターとスカートのカラーリングがはっきりしている分、インナーをキャメルブラウンにして全身のバランスを調整しています。ハイウエストのチェックスカートは、白ダウンを合わせても着ぶくれせずにスマートな印象。特別なお出かけにも着ていきたくなる大人っぽい高見えコーデに仕上がっています。

チェックスカート×ロゴスウェットのカジュアルコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽさも可愛さも兼ね備えた「ブークレチェックスカート」は、トレンドのカジュアルコーデにも大活躍。こちらはトップスにネイビーのロゴスウェットをチョイスして、ミニショルダーバッグとスニーカーを合わせてカジュアルコーデに着まわしています。色づかいをネイビーとブラウンに絞ることで、冬らしいクラシカルな雰囲気が漂いますね。ロゴスウェットを着ると幼いコーデになってしまうという人は、ぜひ「ブークレチェックスカート」を合わせて大人カジュアルに仕上げてみて。

チェックスカート×黒ニットのきれいめコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ブークレチェックスカート」に袖が膨らんだシンプルな黒ニットを合わせたきれいめコーデ。シンプルな黒ニットが、スカートの質感と模様を華やかに引き立てています。トップスをダークカラーにしたのなら、バッグやシューズは淡色でまとめるのがおしゃれに見えるコツ。ゴールドのアクセサリーをプラスすれば、プチプラコーデに見えない高級感が漂います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.