冬らしさ満点のアイテムといえば、やっぱり「ニットワンピ」。レイヤードコーデが流行っている今年は、ニットワンピをそのまま着るだけではなく重ね着をして着回しを楽しんでいるおしゃれさんが多いようです。着回し力抜群で高見えすると話題になっているのが、プチプラブランドである【しまむら】のニットワンピ。その優秀さは、思わず誰にも言いたくなくなってしまうほどの神レベルです! 今回は特別に、しまむらの最優秀ニットワンピである「スリットニットワンピース」の着回し術をお教えします♡

デニムと合わせてシンプルカジュアルに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、しまむらの「スリットニットワンピース」にデニムを合わせたシンプルな着回しテクニック。サイドスリットが入っているニットワンピは、デニムを合わせてももたつかないのが嬉しいポイントです。ぽわんと膨らんだ袖と控えめなタートルネックが、シンプルながらも上品な印象を与えますね。大ぶりのイヤリングやパイソン柄のシューズなど、個性的な小物使いも合わせて楽しくなるコーデです。

同系色のチェック柄パンツで淡色コーデに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルカラーの「スリットニットワンピース」に、同系色のチェック柄パンツを合わせて淡色コーデに仕上げました。無地の淡色ボトムスを合わせるとワンピとボトムスの境界線がぼやけてもたついた印象になってしまいますが、柄がはっきりとしているチェック柄パンツならメリハリのある淡色コーデになります。小物はベージュで統一して、冬らしいファーバッグなどを取り入れるとトレンド感がよりアップしますよ。

スリットパンツを合わせて個性的に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「スリット入りニットワンピース」にセンタースリット入りの柄パンツを合わせた個性が光るコーデ。スリット入りアイテムを重ねたレーヤードコーデは、トレンドをおさえつつ周りとも差がつきますね。パンツをブラウン、シューズをブラックにして、カラーリングにグラデーションを作っているのもこなれ感バツグン。大人っぽい印象を与える着回しテクニックです。

ロングタイトスカートを合わせてキレイめコーデに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、「スリットニットワンピース」にロングタイトスカートを合わせたきれいめコーデ。ナチュラルカラーで統一されたニットワンピ、バッグ、ショートブーツの組み合わせにブラウンのロングタイトスカートをプラスすることで、コーデ全体が引き締まって見えます。タイトなシルエットの「スリットニットワンピース」は、シルエットが同じロングタイトスカートを重ねると可愛さが倍増。スカート派さんにおすすめのレイヤードコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.