頬を伝う風が冷たくなり、いよいよアウターが欲しくなる季節に突入。雑誌の常連アイテム以外でも、優秀なアイテムが眠っているんです♡ そこで本記事では、狙い目の「秋冬アウター」を大調査。おすすめの4アイテムをお届けします。

きれいめもカジュアルもOK「キルティングコート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいめにもカジュアルにも合わせやすい「キルティングコート」。こちらはフードとボアライナーが取り外し可能の3WAYアイテムです。ノーカラーですっきりまとまりつつ、丸みのあるコクーンシルエットでレディライクなニュアンスを演出。ロングブーツとのバランスもおしゃれに決まる一着です。

洗練度抜群「ホワイトボアコート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダークトーンでまとめがちな秋冬コーデですが、「ホワイトコート」を選べば洗練度がグッと高まります。程よいボリューム感のボア生地、裏はスウェードで大人っぽいデザイン◎ 見た目のかわいささながら、防寒性が高いのが高ポイント。スニーカー合わせでも子どもっぽくならず、おしゃれに決まります。

きちんと見えが叶う「ショートコート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

媚びない美しさを演出するネイビーの「ショートコート」。大きめの襟がポイントになり、小顔効果が狙えます。黒より重すぎず、ぬけ感を演出してくれるネイビーは、サッと羽織るだけできちんとした印象にシフト。カジュアルなパンツと合わせても、大人っぽくまとまるのが強みです◎

こなれ感たっぷり「キャメルコート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったり感のある「キャメルコート」は、エレガントなムードを香らせる大人アイテム。同素材のストールは取り外し可能なので、肩に掛けたり首に巻いたりとアレンジを楽しめます。秋冬に着たくなる、キャメルカラーが季節感たっぷり。デートにも会食にもショッピングにも、幅広いシーンで活躍が期待できますよ。

どのアウターにする?

おすすめの「秋冬アウター」をご紹介しました。気になったアイテムはありましたか?Instagramではおしゃれさんの着こなしがチェックできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakura.031358様、@mi___.5様、@yokococo73様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.