こなれた印象に仕上がるショートヘア。今回は大人女性にハマる抜け感のある「ショートヘア」を集めてみました。シンプルなコーデもこのショートヘアなら、周りと差を付けられること間違いなし。イメチェンしたい人にもおすすめのヘアです。早速チェックしていきましょう!

上品なカットラインが大人なこなれショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先のラインが美しく見えるよう工夫してカットされた大人ショート。後頭部の丸みがフェミニンに、首にかけてのくびれラインが美人な雰囲気を醸し出してくれる優秀ヘアです。シンプルな洋服も大人っぽくナチュラルながらも抜け感をプラスできるので、30-40代の人におすすめのヘアスタイルです。

丸みのあるマッシュ風の大人ショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を長めにとり、丸みのあるカットを施したマッシュ風ショート。グレージュカラーを採用することで、色落ちもキレイに。長期間美しさを保てるおしゃれヘアです。首のラインに合わせて襟足をくびれさせることで、小顔効果も期待できそう。ふわっと丸みのあるシルエットがやわらかい印象に仕上げてくれますよ。

暗髪でつくるシックなスタイリッシュショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪でもキレイなカットラインを施せばスタイリッシュな大人ショートに。暗いトーンのときは、長めの前髪にすると、大人っぽく決まります。襟足部分を極力なくすことでまとまりのあるミニマルな印象になります。クールでカッコいい着こなしが多い人にぴったりのショートヘアです。

ショート初心者にもぴったりのナチュラルショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートに挑戦するのは、勇気がいりますよね。このショートヘアは、小顔効果を発揮するために骨格に合わせたカットを施すことで、自然になじんでくれる神スタイルです。ほどよい毛流れで後ろ姿も素敵に演出。首元がスッキリすることで、コーデのバランスもグッと良くなりますよ。

こなれた雰囲気を醸し出してくれる大人ショート。小顔に見せてくれるショートは、いつものコーデを一気にスタイルアップしてくれます。次の髪型に悩んでいる人や、日々のコーデにマンネリしてきた人は、大人ショートヘアにぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dico_taiyo様、@mouri.t様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.