冬コーデはボリュームのあるアイテムが多くなるため、着膨れや着崩れがしやすいのが難点です。そこで、大活躍してくれるのが「黒アイテム」! 上品な雰囲気に仕上げつつ、シルエットをきれいに見せてくれます。今回は、冬コーデに取り入れたい【UNIQLO(ユニクロ)】の黒アイテムをご紹介します。

黒色ニットでゆるすぎないニットコーデに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な印象に仕上がるユニクロ「プレミアムラムケーブルハイネックセーター」を使用したコーディネート。ゆったりシルエットのケーブルニット&ワイドパンツを組み合わせたコーデですが、ギュッと詰まった編み目に、収縮色の黒色を取り入れることでゆるすぎない印象に仕上がります。

メンズライクな印象に仕上がるシンプルな黒アイテム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「ヒートテックコットンモックネックT」と「ストレッチパンツ」を使ったコーディネート。ストレッチパンツはダボッとした印象で着崩れしやすいアイテムですが、黒色にすることで引き締まったこなれ感のあるスタイルに。ローファーによるきれいめポイントをプラスしてあげると、よりおしゃれ上級者コーデに仕上がります。

シルクブラウスも甘すぎない雰囲気に♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロ「シルクボウタイブラウス」は、【UNIQLO+J(ユニクロ プラス ジェイ)】から発売されたおしゃれアイテムです。シルク生地で上品な印象に仕上げつつ、黒色で甘すぎないフェミニンスタイルに。ブラウスはお腹まわりをふんわりとさせたシルエットで体型をカバーしてくれます。またボトムスは細みのパンツと合わせると、バランスがきれいに見えるのでおすすめです。

スタイルアップが期待できる黒スキニー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの定番アイテムとして外せないのが「スキニーパンツ」。特に、黒色は脚長効果も期待できる優秀アイテムです。冬はビックサイズのニットやアウターなど、ボリュームのあるトップスの出番が多いため、細みの黒スキニーを合わせるとすっきりとしたシルエットに仕上げてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@stylerelier様
@shooowear様
@yoshi097様
@yc__mam様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.