シルエットがいいものや着心地が気に入ったものは、試着した瞬間に「あ、これ買う」と即購入決定してしまいますよね。今冬の【ユニクロ】のアイテムはどれも「スタメンアイテム」になること間違いなし! 今回は冬にぴったりの名作をご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

シンプルなロンTは機能性も重視

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のロンTも冬素材でアップデートしたいところ。【ユニクロ】の「ヒートテックコットンクルーネックT」は外側はコットン見え、内側はヒートテック機能を搭載したハイブリッド素材なんです。何枚も重ね着しなくても保温性抜群なので、寒い冬でもすっきり見せ&温かく過ごすことができます。

一枚で主役になるケーブルニット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

話題沸騰中の「+Jプレミアムラムケーブルハイネックセーター」。ざっくりとした編み地、着心地の良いプレミムラムを使用していて高級感たっぷり。首元のさりげないスリットが良いアクセントに。シャツをレイヤードして襟をスリットから見せてもこなれた雰囲気になります。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前と後ろで編み地が違うひとくせデザインもコラボラインならでは。前面はフラットな編み地、後面はケーブル編みになっています。後ろ姿までおしゃ見え確定の名品ニットです。

クロップド丈のニットで旬顔に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季も人気継続中の短丈トップス。【ユニクロ】の「プレミアムラムクロップドセーター」がおすすめ。ラムなのにチクチクしない素材感で着心地の良さに驚くはず! お腹まわりの太めに入ったリブデザインですっきり見せも叶えてくれます。

シンプルなニットなので着まわし力は無限大。クリーンなセンタープレスと合わせるとお仕事にも◎ デニムを合わせても大人カジュアルにきまります。

おしゃれも防寒も一挙両得できる美ダウン

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬本番を迎えてそろそろ本格アウターを欲しくなっている人も多いのでは? 「+Jダウンボリュームジャケット」は着てみてわかる美しいシルエットが魅力。ボリューム感のある見た目ですが、肩まわりや袖をコンパクトなデザインに設計しているので着膨れして見えません。表面はツヤ感のあるサテン生地で、コーデに取り入れるだけで上品な印象に導いてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@yumi_1205_yumi様、@so.ra_yn様、@yu_kooooooo0620様、@yun_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.