誰だって“愛される彼女”なりたい! と思うものです。でも、実際は「遊ばれてるかも?」と不安になったり、「なんか私のほうが好きな気持ち強くない?」って感じたり、なかなかうまくいかないことも多いですよね。しかし、どうやら愛されるには秘訣があるよう。今回は、“愛される彼女”になる方法を伝授します!

自分の気持ちをしっかり伝えられる

「嫌われたくない」と思って、彼氏の言うことに全部「YES」と答えていませんか!?

もしそうだとしたら改めたほうがいいかも。愛され彼女は、自分の気持ちを大切にします。「ちょっと違うな…」と思うときは、きちんと考えを主張できるんです。

なんでも受け入れてくれる=好かれる、ではありません。きちんと自己主張できる彼女を見て、「オレの彼女、しっかりしてるな」と、ますます虜になっちゃうみたい。

包み込む優しさがある

細かいことスルーできる、ちょっとダメなところあってもグチグチ言いすぎない、そんな包容力があると「一緒にいると居心地がいいな」と思ってもらえるそう。

人間なので失敗やダメなところは必ずあります。そんなときも、グチグチ言い続けるのではなく、なるべくポジティブな言葉を選んで伝えてあげるといいでしょう。

人に迷惑をかける明らかにおかしいことは言った方がいいですが、ちょっと変だよ!?と思うぐらいのことは見守る姿勢も大切です。

程よく待てる

最近彼氏の連絡が少ない、LINEの返事が少し遅い、なんてときも余裕を持って待てるのが愛され彼女。もちろん、重要な要件は催促したほうがいいいですが、他愛のないやりとりでメッセージが途切れてしまうこともありますよね。

男性も日々の生活や仕事で疲れてるときもあるはず。カリカリせずに、「忙しいのかな」「疲れてるのかな」と、彼のペースを尊重してあげましょう。

彼氏の前では最低限の身だしなみは整える

つき合いが長くなるほど、身だしなみがおろそかになっていませんか!?

「すっぴんも見せたし」「ボサボサな寝起きの顔も見せたことあるし」と、安心してはいけません。もちろんお家にいるときはリラックスしたほうがいいですが、最低限見られているという意識は持ち続けたほうがいいでしょう。

彼氏と一緒のときはヨレヨレの下着は着ない、清潔感のあるパジャマを着る、このぐらいは意識してもいいんじゃないでしょうか。

まとめ

“愛され彼女”は、自分を大切にしながらも相手のことも素直に尊重できるんです。総じて、柔軟性のある女子だということ。

プラス最低限の身だしなみを整えれば、だれでも愛され彼女になれます!!難しい恋愛テクニックはいらないので、ぜひ参考にして“愛され彼女”を目指してくださいね♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.