放っておけない女性になってみたいと思ったことはありませんか。男性から見た放っておけない女性ってどんな女性なのでしょうか。今回は「放っておけないのはこんな女性」という男性の本音を紹介します。

少しドジな女性

「おっちょこちょいで、たまにドジをする女性は隣で見守ってあげたくなる」(25歳/男性/企画・営業)

「彼女がよく食べ物をこぼすんだけれど、自分がいなくちゃ何もできないのではと思わせる」(27歳/男性/事務)

少しドジな女性は男性からウケがいいようです。確かに自分がいなくては何もできないのかもと思うと放っておけないですよね。完璧な女性よりもドジな女性のほうが恋愛はうまくいくかもしれません。

まっすぐに頑張っている女性

「仕事熱心でいつも頑張っている姿を見るんだけど応援したくなる」(28歳/男性/IT関係)

「いつも頑張っている女性がいて、一緒に夜遅くまで働いているうちにいつの間にか好きになっていた」(25歳/男性./企画・営業)

まっすぐに頑張っている女性はつい応援したくなりますよね。女性がうまくいくように応援しているうちに好きになってしまうこともあるでしょう。頑張っているからこそ、放っておけないという面もありそうです。

頼ってくれる女性

「何か困ったことがあったらすぐに相談してくれる女性。面倒を見たくなる」(30歳/男性/医療・福祉)

「いざというときは頼ってくれるのは男として嬉しいし、助けてあげたくなる」(29歳/男性/フリーランス)

頼られると弱いのが男性という生き物。ほかの誰かではなく、自分のことだけを頼ってくれるのがいいみたいです。けれども、決して依存的にならないようにしましょう。

か弱くて華奢な女性

「自分よりもずっと背が小さくて華奢な女性」(30歳/男性/企画・営業)

「か細い女性は守ってあげたくなるし、放置できない」(26歳/男性/事務)

か弱くて華奢な女性は女性にとっても放っておけない存在ですよね。男性ならなおさらのこと。みんながみんな華奢にはなれませんが、たまにはか弱さをアピールしてみるといいかもしれません。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.