100円均一ショップの中でも、【セリア】は便利アイテムの宝庫。整理収納に役立つアイテムもたくさん揃っていますよ。今回は、【セリア】で厳選した「超有能アイテム」をご紹介します。片付け上手になって、女子力を高めていきましょう。

その手があったか!家事効率、爆上げアイテム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゴム手袋やふきんなど、キッチン周りの収納は、吊るし収納が正解でした!

まずは、こちらのキッチン吸着シートクリップ(吊戸棚用)を吊戸棚の下にピタッ。次に、吊るしたいものをクリップで挟むだけ。吊戸棚下にスペースが生まれるので、キッチンのごちゃごちゃをすっきりと解消してくれそうですね。

ワードローブのマストアイテム。滑りにくいから安心

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カバンやネクタイ、冬はマフラーなど。かさばるファッションアイテムも、吊るし収納ですっきり整頓しちゃいましょう。

セリアで人気の滑らないハンガーには、バッグ・スカーフハンガーもあるんです。ホワイトはインテリアの印象を邪魔せず、すっきり見えを後押し。ボリューム感のあるアイテムが多くなる今の時期こそ、ワードローブに用意しておきたいですね。

水だけで油汚れが落ちる、お掃除エコグッズ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大掃除の季節には、油汚れ落としクロスがとっても便利。なんといっても、洗剤を使わず水だけで汚れが落ちるなんて、ありがたすぎます。

ガスコンロにたまったベトベト汚れも、油汚れ落としクロスでピカピカに。水しか使わないので、手荒れが心配な方にも安心しておすすめできます。

キッチンのゴミ問題は、ペタッと解決

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

料理中に悩ましいのが、”ゴミどこに捨てる”問題。その解決策の1つが、こちらのぴったりテープです。

使い方は、いたってシンプル。両面テープになっているので、シンクにテープを貼ったら、手持ちのポリ袋を貼るだけで、即席の簡易ゴミ袋が作れます。お子様の勉強机やアウトドアシーンなど、キッチン以外でも活躍してくれそうなアイテムですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.