「タンバルモリ」や「ヨシンモリ」に続く最旬の韓国風ヘアスタイルをご存じですか? それこそが、トレンドに敏感なオシャレ女子たちの間で話題となっている「ハッシュカット」です。日本では「ウルフカット」とも呼ばれているヘアスタイル。その魅力の秘密に迫ります!

日本人にも取り入れやすいハッシュカットが大人気!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国発の最旬ヘアスタイル「ハッシュカット」は、レイヤーを入れて襟足を長めに残したヘアスタイルが特徴です。日本でも「ウルフ」と呼ばれて馴染みのあるカットスタイルなので、気軽に取り入れやすいと大人気。全体が軽くなるため、スタイリングしやすいのも人気の理由のひとつです。

モードにも清楚にも仕上がる暗髪ハッシュカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの“地毛っぽカラー”との相性が良いのも高ポイント。表面のレイヤーが軽やかさをプラスしてくれるハッシュカットは、ダーク系のヘアカラーをチョイスしても重たく見えません。暗髪×ハンサムカットでキリッとモードな仕上がりが叶うのはもちろん、軽く巻けばふんわり清楚な印象に。

ミディアムヘアに取り入れれば、レディライクな印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

また、ハッシュカットには“どんなレングスさんにも取り入れやすい”というメリットも。こちらのスナップでは、やや長めのミディアムヘアに取り入れています。技ありのカットを施すことで、たちまちレディライクな揺れ感が楽しめる洗練ヘアに。長さを変えずにイメチェンしたい方にもぴったりです。

ショート × ハッシュカットでハンサム美女に大変身

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちろん、長めヘアの方だけでなくショートヘアの方にも取り入れられます。後頭部に自然な丸みが生まれるハッシュカットなら、後ろ姿もスッキリコンパクトに。洗練された小顔見せが叶います。こちらのスナップのように顔まわりを長めに残せば、ハンサムな中に女性らしさの際立つ美女スタイルが完成。

トレンドのハッシュカットで旬顔にイメチェン♪

SNSなどでも超バズ! 最旬のトレンドヘア「ハッシュカット」をご紹介しました。どんなレングスさんにも取り入れやすいのが嬉しいポイントです。さっそくチャレンジしてみたくなったあなたは、ぜひ次回のヘアカットでオーダーしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.