スイーツの中でもトップレベルの人気を誇る"抹茶"。今回は【セブン-イレブン】から、抹茶好きもうなるほど大満足な絶品「抹茶スイーツ」を紹介します!

味良し、見た目良し!贅沢パンケーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

宇治抹茶ホイップとナッツ、ホワイトチョコがトッピングされたパンケーキ。宇治抹茶ホイップは、ねっとり濃厚な味わいで抹茶のほろ苦さが絶妙です。ナッツのカリカリ感や香ばしさなど、食感や香りも楽しめる一品。見た目ほど重くないですが、満腹感があるので、大満足できるスイーツです。

ふんわりなめらかな口溶けに病みつき!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「宇治抹茶ばばろあ」は、宇治抹茶を使ったババロアの上に、なめらかなホイップクリームがのったシンプルな2層仕立て。芳醇なお茶の香りと苦味があり、宇治抹茶の旨味をしっかりと感じられます。ホイップと一緒に食べるとなめらかな優しさがプラスされ、バランス感が絶妙なスイーツです。

抹茶×いちごの意外な組み合わせの味わいはいかに!?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見味の想像がつかない「抹茶×いちご」。いちごの甘酸っぱさとミルキーなラテが、いちごミルクを感じさせます。後味でほのかに抹茶の香りが鼻を抜け、新感覚なドリンクです。いちごの果肉も入っているので、食感も楽しめます。

濃厚な味わいが楽しめる抹茶好きにはたまらないアイス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

以前販売されていたアイスがパワーアップして再登場!なんと抹茶が2.5倍になって帰ってきました。なめらかな口溶けの抹茶アイスに抹茶のクランチチョコがコーティングされていて、パリッと食感がたまらないおいしさ。名前の通り、抹茶の味わいがしっかりと感じられる濃厚なアイスです。

大人気の抹茶スイーツを紹介しました。ぜひ、ホッと一息つきながら召し上がってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.