冬のオシャレの必需品とも言える、「タートルニット」のセーター。【ユニクロ】には、機能性・デザインともに優れた万能タートルニットが揃っています! 今回はユニクロのタートルニットの魅力をお伝えしながら、冬コーデのお手本例を紹介していきます。

上質ウール100%の万能ニット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「エクストラファイン メリノウール」のタートルニットです。ローゲージのシンプルニットは、分厚すぎずどんなコーデにも馴染むのが魅力。上質なウール素材を100%使用しており、薄手ながらもしっかりとあたたかいです。ユニクロならではの使えるカラー展開・多数のサイズ展開で、自分にぴったりの1枚がきっと見つかります。

マフラー要らずで首まであったか♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

タートルニットは首がしっかりあたたまるので、防寒対策にオススメ。マフラーいらずで寒さ対策ができるので、朝晩のお出かけや旅行・レジャーにも適しています。スッキリめのデザインのタートルニットは、ボアコートなどボリューミーな冬服に合わせてもかさ張らないのがGOODです◎

清潔感UPで大人コーデにぴったり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのタートルニットを、タック入りのパンツにINしたスタイリングです。ごちゃごちゃしないシンプルなデザインのニットなので、清潔感があり綺麗めコーデや真面目コーデにも馴染みやすいです。ここではカーディガンに合わせていますが、ジャケットの中に着てもOK。デイリー使いはもちろん、通勤やオフィスにも使えるニットです。

重ね着スタイルにも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

流行のハーフジップのトップスから、タートルネックの首元を“チラ見せ”。タートルネックが1枚あるだけで、トレンド服も自分らしいオリジナルの着こなしができます。首元に白がプラスされることで、表情が明るく見えるのも高ポイントです。トップスを2枚重ねている分、より暖かさがあるので真冬も安心できます。寒い地方にお住まいの方もぜひチャレンジしてみてください。

ユニクロのタートルニットは、¥3,000程度のロープライスでゲットできるのも魅力です。ぜひ1枚買い足して、冬コーデのバリエーションを広げるのに役立ててみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@m(半角アンダーバー3つ)yo(半角アンダーバー2つ)様
@yun_wear様
@tomooo__73様
@chi0028様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.