大容量での販売が多い【コストコ】の商品は保存が効く食材も多いですよね。今回紹介するのは普段使いや災害時にも役立つ缶詰や瓶詰。まとめて買っておけば、いざと言う時に便利な食材ばかりです。もちろん味もお墨付きですよ。

国産鶏肉使用「ホテイのやきとりたれ味」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは焼き鳥の缶詰からご紹介。なんとこちらの商品、宇宙日本食として認定されている食品なんです。長期保存も可能で災害食にも便利な缶詰。肝心のお味もバッチリです。こってりとしたタレが国産鶏肉に絡まり、おつまみにピッタリですよ。

ご飯のお供に最適「マルハニチロ鮭フレーク」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ご飯のお供の定番と言えば、やはり鮭フレークは外せないですよね。こちらの鮭フレークは北海道の工場で生産されている瓶詰です。ほんのり甘じょっぱく、おにぎりやお茶漬け、お弁当にも使える万能な1品ですよ。

うまから食感「久世福商店七味なめ茸」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは七味味のなめ茸。コクのある味付けとピリッとした辛味がクセになる1品です。炊き立て熱々のご飯のトッピングはもちろん、お酒のおつまみにも最適。お豆腐にトッピングしたり青菜と混ぜたりアレンジが効く食品ですよ。

ワンランク上!「マルハニチロの鯖缶シリーズ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはマルハニチロの「月光」鯖缶シリーズ。水煮と味噌煮が販売されていて高級感のある味わいが特徴。味噌煮には信州味噌が使われていて濃厚ながら優しい味わい。普段の献立にもう1品追加したり、おつまみにも便利な缶詰ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@costoco.seseri_ashitamowarau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.